日本出張はサンタの買い出しも兼ねて… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

12/8/2023


思い立って今週2回目のバリフェア!
先日行った時、子供達に良さげなプレゼントを見つけて、「買おうひらめき電球」て思って。



金曜日だからかな?なんか混んでた。



昨日風邪でお休みしたみーくんは、まだまだ鼻水出てましたが登校。




で、今週はパパが出張でずっと不在でした。

年の瀬にわざわざ行く意味あんの…真顔って思ったけど、よくよく考えたら毎年この時期は出張が入ってたわ。
毎度毎度、サンクスギビング旅行から帰ると出張直行〜みたいな、むしろ旅行を早く切り上げさせられたりしてたわ真顔


ま、年の瀬なので、ただ日本に行ってもらうだけじゃなく、サンタ業務も兼ねさせてもらってますサンタ

しーちゃんは相変わらずまだ決めかねてるんだけど、みーくんは結構早い段階で決めてて、
でもそれってswitchのソフトだから、ダウンロードした方が早くね?って。

でもそれじゃあサンタさんからのプレゼントって事にし辛い…もやもや

むしろ日本で買ってくる?それなら公然と「何ていうゲーム?」って本人に確認しやすいし…


なので今年はちょっと趣向を変えて、「サンタさんに頼むのは今年はお休みして、パパにお願いして買ってきてもらう?」って日本で調達してきてもらいました。




実際のところ、これが本来の形であるべきじゃない?とか思ってしまった泣き笑い

探しまわって買い求めるのは親なのに、なんでサンタからじゃないといけないのか?
サンタからのプレゼントってのに拘る必要ある?
サンタばっか神格化されてるよなぁ〜
パパありがとう〜ニコニコって方が世の中のパパのモチベーションに繋がらない??とか、
なんだか、『そもそもさあ…』みたいなところに疑問を感じて、私の中でサンタ業務は今年で終わりな気分です泣き笑い勝手にね


他にもお土産たくさん笑い
カップラーメンに入浴剤にチョコに酎ハイに出川に…




3泊?4泊?の出張だもん、本来ならちっちゃいスーツケースで十分なのに、デカいのでわざわざ行って、
忙しいなかあっちこっち駆け回ってくれて、
みっちり詰めて帰ってきました泣き笑いご苦労様!だからこそサンタに手柄を取られたくないわ泣き笑い



その間、久々に開催コーヒー

スタバマグのローテーションです。


毎日一日中コーヒー飲んでいるので、マグカップが常に使われてて、揃ってることが滅多にない我が家だから、パパが出張の時に入れ替えをしています。。。


こちらが今回選ばれたマグ下差し



フェニックスにケベック、サンディエゴ。 


今年の旅行が思い出されます流れ星





さあ週末!


ギフトの準備でもするかプレゼント






イベントバナー