TRADER JOE'Sで買ったもの | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

12/6/2023



先月末に記事にしたばかりだけど、

ホリデーシーズンは新しい購入品がどんどん出てきてほんとすぐにたまってしまう…



そんなトレジョのお買い物記録〜

※写真多めニコニコ



①油






②コンデンスミルク






③ピーナッツバター



粒感たっぷりなやつ。





④バニラエッセンス


アメリカきた頃、レシピ見て作ってる時に『バニラエクストラクト大さじ1』って書いてあるの見て腰抜かしたアセアセ


日本はかなり濃縮したエッセンスだから一滴二滴でじゅうぶんなんだけど、

こっちはこんな大きめサイズの瓶入り。



濃縮度がそこまでじゃないんでしょうね。





⑤ナッツとドライフルーツ



プルーンは紅茶漬けしてます。




⑥ジュース



ハニークリスプっていう品種のリンゴ。


リンゴ自体も好きです。





⑦突然タコス食べたくなった時のための材料


チキンに豆にトルティーヤに…


ピコデガロも。



サルサでもいいんだけど、汁っぽいとボトボトこぼれやすくなるんだよねニヤリ





⑧ワイン


料理用の白ワインを。

でもローカルにこだわって白ワイン





⑨チャイブ


ネギより使いやすいんじゃないかとふと思って…






⑩お茶


知りあいに勧められたお茶。



試飲させてくれて、お湯入れて最初の一番煎じはハーブティーだなぁ〜って。


ハーブティーってたまに酸っぱみが苦手なのがあるんだけど、

これは全然酸味のない爽やかなハーブティー。



ところがしばらく置いておいたらフルーツの甘味がジワーッと出てきて、砂糖入れてないのに甘い!!

何これーキラキラ


すっかりハマって買ってしまいましたニコニコ



お隣にあったアイスティーと迷ったんだけど、

この時期冷たいのよりあったかいのだもんねお茶




近くにわけわかんないのが…日本酒



新年のお祝い向けなのかしら…





そしてこの時期絶対買わなきゃいけないものトナカイ


クリスマスツリーリースクリスマスツリー


あんまり早く買っても、ドライになってポロポロ落ちてくるだけだし、

でも早くあのフレッシュな香りで満たされたい〜爆笑と、本日買ってきましたむらさき音符



物によって形が微妙に違うから、上部にある2、3個を見比べて、なんとなく形が整っていそうなのを吟味して選びました指差し



で、今年は引っ越したので、去年までの場所には飾れず、(別に定位置がきまってるわけじゃないんだけど)

今年は階段のところへ。





やっぱり香りがいいです〜クリスマスツリー






そしてそして、久々のミステリーパックが今年は出てるキラキラ



でも、2018年と2019年に買ったのがあるんだよね。


2018年①

2018年②


2019年




お買い物ついでに見てもしまだ残ってたら買おう〜って、

前回と今回で一袋ずつゲットしました。



その1



ボストン、アリゾナ、アラバマ。

ボストン持ってるけど、この柄好き目がハート



その2



インディアナ、アトランタ、アイダホ。


アイダホめっちゃ嬉しい😆ポテト〜〜ッ

アトランタは前後の絵柄同じなのね、焦った〜

インディアナはかぶりましたー。




以前、エコバッグの柄の個人的お気に入りランキングなんてものをしましたが、


果たして今回新たにゲットしたものが食い込んでくるかなはてなマークはてなマーク





ホリデーシーズンはまだまだ通いそうです飛び出すハート



↓これまでのお買い物記録↓




イベントバナー