サン・ディエゴへ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

11/26/2023


長かったサンクスギビングの休暇も今日で終わりです。


2023年のThanksgivingは、
San Diegoイルカ



サンディエゴはカリフォルニア州の南に位置する都市。

ロサンゼルスよりさらに南にあって、メキシコと接しています。



ここからは車で8時間ほどの距離。




朝ごはんを食べて出発して、そこそこな交通量のI-5を南下。


混み混みのロサンゼルスを通過して、






クリスマス気分のアウトレットを横目に、



きっとブラックフライデーは混み混みだったんだろうな。。。





ホテルに着く直前には、きれいに沈むサンセット…





で、ホテルにチェックイン。




今回お世話になったホテルは、Grand Hyatt San Diego


こちらに3泊しました。


ポイントを利用して、朝食なしの宿泊。

滞在中のお掃除も必要ないと伝えたので、タオルもずっと使い回し、部屋のコーヒーもレフィルされず…(後でK-cupをターゲットで買った)

冷蔵庫はあったけど電子レンジなし。



海沿いに面してて、角度上どこからも海が見えると思うんだけど、「海が見える方がいい?」って聞かれてそうしてもらったお部屋の窓からは、空母がよく見えました。




ここにはヘリコプターや戦闘機やらが展示してあって、海軍の博物館になっているそうです。



我が家もこの週末にクリスマスツリーを出して準備を始めましたが、

サンディエゴ滞在中、ホテルも空母もホリデー仕様に模様替えしていましたクリスマスツリー




※空母は明かりが増えてる




※ロビーには大きなくるみ割り人形と、ツリーは大小色んなところに飾ってましたクリスマスツリー






サンディエゴ到着後、さっそく夕飯を食べにホテルの外をぶらぶら。


Seaport Villageはイルミネーションがキラキラしていてきれいキラキラ

でもお店がありすぎて迷ったので、ちょっと離れたコチラのお店へ。




Puesto





メキシカンのお店。
というか、場所がらメキシカンレストランが多かった🌮


ナチョスとかタコスとか、私はマルガリータに、
みーくんは最初にオーダーした飲み物がなくって、店員さんが「オルチャタはどう??」って。

私はオルチャタ風の飲み物は飲んだことがあるけど、

本来のオルチャタは飲んだことがなく、

みーくんも初めてだから「どんな味?」ってきいていました。

お米が原料で、シナモンやお砂糖が入ってて甘くて…って言ってたかな?

それでオーダーしたんだけど、豆乳よりもクセのないさっぱりした風味でした。





それからメキシコから入ってきてアメリカで昇華されたというケサビリヤを頼んだけど、思ってたのと違ったなぁ…ディップして食べるような事聞いてたんだけど…


で、全体的にどれも味付けがしょっぱかった…





レストランが入ってる同じ敷地内には、昔刑務所に使われていたところもあったようで、その様子が展示されていたので食後に見学。





アルカトラズみたいな雰囲気で、夜に訪れると薄暗くて、不気味さがより際立つ〜滝汗






その後一旦部屋に戻って、パパと2人で再び外へ。


スーパーRalphsで買い出ししながらホテル周りを歩いたけど、

サンフランシスコの一部の薄汚れた感じとか危なさがなくて、

サンディエゴは比較的平和で静かな街だな〜と感じました。



おそらく期間限定?

こんなお店もサンタ




ここで数日のんびり過ごしましたルンルン






イベントバナー