引っ越し 新調 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

4/18/2023




今回の引っ越しで、あれこれ購入しました。



前回の引っ越しではここまで新しく買ったものなんてなかった気がするんだけど(アレクサとかringくらい?)、、、


想定外の引っ越しだったので、なかには本帰国の際に購入検討のものだったり、今買う予定ではなかったものなど、予定外の支出もチラホラ…汗




まずはシーツ


穴あいてたんでね、これは引っ越し云々じゃなく早急に買う必要がありました。


"ホテルクオリティー"ってのを買ったら、こんなのが付いてきた爆笑ホテルじゃねーし




そしてまな板

日本から持ってきた木のまな板。

黒くなってきて衛生的にちょっと買い替えたい気持ちが大きくなってて、アメリカいる間の我慢だ!と思ってたけど、新調しました。


木の厚みが包丁のクッションがわりにもなって好きだったけど、この際もう置く場所を食洗機に固定してしまおう、そんで食洗機でガツガツ洗おう!



日本でも取り扱いあります↑


なんなら、日本のサイトで『これが優秀!』ってオススメされてたのを買いました笑




そして、みーくんのデスクとチェア

新居になって、自分の部屋を獲得したみーくん。

しーちゃんも渡米後自分の机を買ってもらってたし、みーくんも学校の道具を自分の部屋に片付けて、宿題も机に向かった方がいい年齢なのかもーって思いつつ、日本帰る時でいいっかー、と買う予定はなかったもの。



…なんかたわんでるな…

どちらもIKEAだけど、机は中古、イスだけ新調です。





それからごみ箱

ターゲットで$2くらいのを各部屋に(↑みーくんの机の下にあるやつ)。

これまではキッチンにしかゴミ箱なくて、それでもぜんぜんいけてたんだけど、

仕事なり勉強なり各自各部屋でやるようになり、階段を移動してキッチンのメインゴミ箱まで捨てに来るのはさすがに無理あるよねー、ということで購入。





それからIKEAで本棚とかクローゼットの中用のオーガナイザーをあれこれ買いました。

以前の家は、意外と収納スペースがあって、おまけに棚もあったんだよね。

現在の家は、収納場所はあっても収納する本体がないので、仕切りをつけながら整理できるものがたくさん必要に。


↑この、引き出しが入るタイプがベストだったんだけど、この中の引き出しは入荷がないのか生産してないのかずっと前から取り扱いないのが残念…




そしてヒーター

何を血迷ったかパパがダイソンの買ってたポーンなんか美容師さんちの電気代節約技を聞いてそれに感化されたらしいわ



なら旧居でも買えばよかったじゃんねー泣き笑い

馬鹿みたいに一年中寒さで震えてたのに…




そして、旧居に置いてきてしまったシャワーヘッドも新しく購入。

なんか最後の日、外すための工具を忘れてしまい外せなくって、そのまま置いてきたんだよね。


で、新居ももちろん全て固定のシャワーヘッドだったので、ひとつホース付きのを買って取り付けたんだけど、、、

あら…

無いなら無いで固定式でよかった気もする滝汗





それからみーくんのバックパック

渡米してすぐ買ったバックパックで、プリキンダーから使って5年近く。

春休み目前にジッパーがバカになったので、この春休みに新しく購入しました。


現地校ならガラガラ引っ張るタイプなのかな?

子供達の学校はそれが禁止なので、普通に背負うバックパックを買いました。




それから困ってるのが、前の人の(おそらく前の前の人のも)郵便物が大量に届くことメールメールメール

訴訟大国のアメリカで、自分のじゃないから〜って前居住者宛の郵便物を勝手に捨てちゃうのはダメだよって聞いてたので(でもこの家の引き渡しの時に、管理人がポストの中を見てその時に入ってた郵便物は全部ゴミ箱にポイポイポイーってしちゃってたんだけど汗うさぎ)、

今までも"RTS(Return to Sender)"って書いて郵便局の人に持って行ってもらってたんだよね。


でも今回すごい量あって、ならばとハンコ購入。



これ、裁判所から届いた大事そうな書類。こんなのもあるから余計に勝手に捨ててしまうのが怖い。


こうやってハンコ押したら、タウンハウスの共通ポストにあるココ↓に入れると、郵便局の人が持っていってくれます。



※最初に暮らしてたアパートメントもそうだった。わざわざポスト行かなくても、投函したいものを持っていってもらえるのは楽チンOK


そしたらご丁寧に差し戻された!!!いやいやお前のやで〜って丸つけてあるし!!!




ちなみにアメリカのuspsにも日本の郵便局の転居届みたいなサービスがあって、それについては後日記録鉛筆





お風呂の水切りとか物干し台なんかもIKEAで買いましたが、そんなところかな?




次にパパが欲しいのは遮光カーテン。


オーナーさんは備え付けのカーテンに拘ってて、と言っても柄は部屋ごとにはちゃめちゃに違ってるんだけど、

別にほかのに変えてもいいけど退去する際は必ず元にもどして…と。


で、寝室についてるカーテンが、一切遮光性のないペロペロの白っぽいカーテンで、朝問答無用で起こされるもやもや


夜遅くまで仕事してるパパにはこれがかなり苦痛だそうで、今探してるみたいです。



でも、遮光性のあるカーテンって重そうだけど、この家のちゃっちいカーテンレールがそれに耐えられるのか、かなり不安アセアセ



だってすでにしーちゃんの部屋のカーテンが軽く遮光性あるカーテンなんだけど、

レールだいぶしなってるし、レールごと折れたり外れたりして何回もずらしてとめたみたいなネジ穴が何個もあるもの…




引っ越しがなければ買わなくても済んだもの、多いよなー…真顔