実はまた引っ越すことになりまして… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

3/22/2023



雨が降ったり止んだりの一日。




またまた引っ越す事になりましたネガティブ




あれは一時帰国から戻って一週間ほど経った3月あたま…


お友達のおうちに遊びに行って家に帰ったら、パパが「家を探さなきゃいけなくなりました!!笑い泣き」と。。。


えぇ〜〜っっっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





とも思ったけど、実はなんとな〜くそんな気はしていて、
というか、一時帰国してビザ更新して、一応ビザ的にはまた5年アメリカにいれる、でもこの家でさらに5年住めと言われると…タラーって、、、

なんかのタイミングで引っ越した方がいいような気がしてたんだよねうーん


夏はクーラーないからクソ暑いし、
冬は暖房あってもクソ寒いし、
なんかいろいろ限界だよなぁーって。。。



引っ越してきた時はコロナ禍で、
広い庭があって、外出自粛の時にそれはそれは助かったんだけど、
今はそこまで必要じゃないしなぁ〜。。。




もちろん、静かな住宅地だし、
ポーチパイレーツとかの被害も聞かない安全なところだし、
学校も近いし、
大きな不満は特にないといえばないんだけど。。。





パパもなんとなく、今年は更新しないって言われるかも…と思ってたらしい。


なんなら去年もそんな兆しがあって




で、「今回契約更新はしないから、その前に出て行って」と宣告を受けてから契約満了まで2ヶ月もないなかで、再び家探し虫めがね



これがねー、、、、、

まいったアセアセアセアセアセアセ



物価上がり過ぎ!札束札束札束札束札束



相当なもんアセアセアセアセアセアセ

数年前に今の家探してた家賃の条件では、良さげな物件はほぼ見つからないアセアセ
広さ、場所などなど…

$300〜500上乗せして同程度の物件が見つかるぐらい。
月額でよ!?




だからまずは会社に
『家を引っ越さなければいけなくなったこと。物価の上昇とともに家賃も上がってて、以前より高い物件に住まなきゃいけなくなる事』を打診することから始まり…



そして家探しサーチ

前回と同様、新居の入居可能日と、旧居の退去日(契約がきれる4月末)との兼ね合いで、いい物件があっても即日入居可的なところは除外泣


でもこの話しも二転三転…タラー

最初は4月はまるっと入居してて欲しいと言われ、じゃあ5月以降入れるところ探すならもうちょっと後から探したほうがいいし、それまでのんびり出来るなぁーと思ったら、
いや、やっぱり4月中には出ていって欲しいって言われたりアセアセ


除外した即日入居可のおうちを慌ててリストに入れて検索再開しました…あせる



で、家探しをするかたわらで、のんびり取り掛かったのが片付け&パッキング。

幸い前回の引っ越しの段ボールを少し残していたので、まとめていきながら捨てていきながら家探しながら…



それでどうにかこうにか家を絞って。。。


内覧会参加件数…3件

申請…1件


我が家も含めて16組がアプライしてた上差しこのおうちにどうにか決まりまして…

かなり各組アピール合戦も凄くて、メジャー持参で内覧会に来て、ここにソファー置いて、あの部屋に家具置いて…って住む気満々の人、自分の収入の他にまだ確定してないけど娘と息子の収入が今後ある予定だと語りだす人…

我が家は会社の後ろ盾があったからゲットできたんじゃないかと…会社様々お願いキラキラ

実は、私とみーくんはこの家を見学してないのです…

週末のお誕生日パーティーの時間にオープンハウスで、パパとしーちゃんが見ただけ。

もうなかなかいい物件が出てこないし時間もない、見た2人はまぁ気に入ってたので(学区と庭なしが残念なんだけど)私は条件だけ見てオーケーに。。。






ただいま会社の事務手続き待ちです(←ここが一番めんどくさいしょんぼり)

そして、片付け&パッキング作業アセアセ



ひとまず家なき子にならなくてホッと一安心DASH!




ただ、今度のおうちは庭なしぐすん


植えてからボーボーに伸びまくってたけど、花が咲く事はなかったローズマリーが、今年は咲きまして…



やったーと思った矢先の引越しでした。。。赤ちゃん泣き


株分けして新居にも持っていけるかな?

バルコニーで育てられるかな?




もちろんレモンの木ももうないえーん


年中欲しい時に採れて便利だったのにな…泣





とりあえず今後しばらくは引っ越し作業に追われる日常になりますダッシュダッシュダッシュ