Hold Mailのサービスを利用してみる | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/6/2023


朝から気持ちよく晴れました晴れ



今回の一時帰国の前に、郵便物の配達を一時止める手続きをしました。


毎日届くわけじゃないけど、不定期に届く広告が入ると、嵩張ってちょっと蓋が閉まりづらくなるし、
一週間以上家を空けるのは今回初めてだから、郵便受けがどんだけ溢れかえるかちょっと想像が付かず、
サービスがあるなら利用してみようと。。。


今後また利用するときのために記録しておきます。



まず、利用する前にあらかじめアカウントの登録が必要でした。

切手の購入とかコロナの検査キット無料配布とかで、uspsは何度も利用してるのに、今までアカウント登録せずにやってきてたので、新規で登録しました鉛筆






右下にあるHold Mailから手続きをします。



で、まず自分家のアドレスが、配達一時停止できるかどうかのチェックがあり、いつからいつまで停止するか、不在期間あけたら期間中届いた郵便物を配達員が持っていくか自分で取りに行くかの選択ができて、登録は簡単に出来ましたブルー音符




実際これできちんと機能するかどうかは、帰ってからのお楽しみ〜ですがえー





アカウントの登録は若干手間(セキュリティ強化の関係でしょうけど、固定の質問を二つ選んでそれに回答しなきゃいけない)、でもそれさえ済めばネットでさくっとサービス利用登録が出来るので楽チンですニコニコ