節分と、また食べに行きたいシリーズ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/3/2023



朝から雨模様傘



節分なので、日系スーパーに買い出しに行って、その帰り喉が渇いたのでボバティー飲もうかとジュース


Mr. Sun Tea


エルカミをサンノゼ方面に走ってる時、マウンテンビューで見かけたお店。


ヒゲのマークがパッと目を引いて目



あと、太陽先生ってのが…



そのクパチーノにあるお店へ。



お昼時だったからか、車一台もなくてなんか怖かった…不安


道挟んだ先はホールフーズなのに、なんか雰囲気が薄暗いし…



Passion Fruit Green Tea


そしてボバ入れ忘れた…


おいしいけど、これでランチ済まそうかと思ってて、それはボバがあるからで、無いってことはお腹減るじゃん、帰ってたこ焼き食べたくなるかもタラー



そしたら道沿いにあのお店があるのを思い出して…音符


Sogo Tofu


大好きなお店です




1人分なので小さいトレーを選んだら一つしか選べなかったみたいで、いつも聞くと「辛いよ」って言われる麺を今日は買ってみた気づき



ラー油和えみたいな?


もちもちの麺で、食べてるうちにわずかな旨みを感じておいしいはおいしいんだけど、

いつも通りビーフンにしたら良かったなと思った。。。ビーフンなら野菜入ってるし泣き笑い



それかお豆腐と野菜の炒め物にすれば良かったな。。。


でも次からは迷わずビーフンを選べます笑い



帰国前にもう一度食べたいシリーズ①でした〜スプーンフォーク






さて、我が家の節分節分


豆まきは学校でしてきてくれます。

みーくんはちょっとよくわかんなかったけど、しーちゃんはクラスメートが鬼になって、みんなで豆投げておいかけっこしたらしい宇宙人くん



というわけでおうちでは特に豆まきはせず、食べました。


↓これ、中身がチョコボールみたいなやつでおいしかった気づき





そう、おいしいもの食べればそれだけで幸せラブラブ福が来ちゃうんだから〜デレデレ



細巻きは、納豆にサーモン、マグロは安い切り落としみたいなのをたたいてネギトロみたいにして。そしてプチプチどころじゃなくブチブチのとびっこ。


巻き寿司は去年初挑戦したのだけど、コツをつかみかけたところでもう巻き終わり〜って感じだったので、再挑戦でした、、、


が、やっぱり難しいダッシュ


たまご巻きはめっちゃうまくいったグッ



しーちゃんが習い事で夕飯の時間がいつもよりちょっと遅い。

いつもまちぼうけなんだけど、今日はみーくんも納豆巻きに挑戦しました。



↑納豆をつまみ食いするチャンスを狙ってるともいう。。。

ご飯を薄く敷くのが難しかったみたいですほんわか



太巻きみたいなのは、お肉を焼いてたまごときゅうりと巻いてキンパ風。


でも今年も花形のまきすがうまいこと使えず…魂





お米2.5合分あったんだけど、ぺろっと食べてなくなるのはなんで??????しかも物足りない…


おいしいから〜とかそういう事じゃなく、お寿司にすると2.5合分も難なく胃に収まってしまう現象はなんなんでしょう???



最近の日本の回転寿司問題はなんなんだー




雨の週末になりそうです〜傘