毎月の悩みを少しでも克服したいな、と… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

8/16/2022
※本日の記事は女性の毎月のことです



そろそろ夏休みも終わりですが。

この暑さ…煽り



いやいや日中36℃いったんですか…絶望



エアコンなしのこの家、多分今外より暑い🥵




学校の準備が脳内にチラつくなぁ〜…って頃、
インスタで出てきた広告に注目目




生理用のパンツとしてはカラフルだなぁ、若いデザインだなぁと思って何気なしに調べてみたんだけど、

これ、このパンツ自体がナプキンなんだとハッ


これ自体が吸収してくれるから、ナプキンをつける必要がないとびっくり





「生理の貧困」て言葉を聞くようにもなりました。


ナプキンなきゃ生きていけませんよ?

生きれるかもしれないけど、出歩けませんよ?生活できませんよ?


なのに買えない。



学校のトイレにナプキンを無料で置くようにしたところもあるそう。





実家も3姉妹で、母も祖母もいて、トイレの扉開くとナプキンの袋がどーーんと大量に置いてあったりして、

普通に生きてるだけなのに、毎月毎月ナプキンがどんだけ家計圧迫してたんだか。。。





そして現在はというと、

アメリカのナプキンはイマイチわからなくて(多い日用ってどれなのか)、

そしてやっぱり肌に合わないのかなんかゴワついて、痒くなる事があって、

高いけど日系スーパーで、高いけど日本のものを買ってる、高いけど凝視




ほんで私の場合、歳なのか何なのか、量がここ数年増えたのもあって、大失敗をやらかすもやもや

多い日用のナプキンが数時間で限界突破するんだよ笑い泣き


でも漏れる&汚すって、全女性が経験する事&悩みなのでは!?



憎っくき漏れ&ナプキンにかかるコストむかつき





この商品はそれを少し改善してくれそうじゃない??と興味が湧きまして。。。




日本でも取り扱いあるようです。





↓こういうのも出たのは知ってたけど、

結局は使い捨てだから、コストとか考えるとなかなか手が出ないタラー





でも前述のやつはパンツビキニ

洗って繰り返し使えるらしいのですよキラキラ

布ナプキンの最強版と言えるのか…?


いやでも漏れないわけなくない?

逆にそのナプキンのフィット感ないのも不安じゃない??





もーー、これは実際に試してみようキラキラ



母娘で一枚ずつ買ってみました。


値段は大人用は$35、ティーン用は$16(初めはamazonで買ってみた)。

給水量とかパンツのサイズ、形(ビキニタイプ、ブリーフタイプなど)やデザインもいろいろあります(値段もそれに応じるものもある)。




普通にパンツ買うとしたらかなり高額だけど、ナプキン使わないで済むと思えば、そのうち元がとれるって事で、まぁこのくらいはしょうがないねダッシュ





上:ティーン用で吸収量マックス

下:女性用で吸収量は中くらい




で、届いてまず思ったのは、厚い!



吸収量マックスのは、布ナプキンがソコについてあるような、布の層の厚みがだいぶあります。


吸収量中レベルのはしっかりしたパンツぐらいで、厚みは気にならなかったかな。





届いてさっそくしーちゃんが試し履き指差し




感想は「いい!使いたい!」

洗う手間はあるけど、ナプキンを替えなくていいのが手軽だそう。


学生は特にね、学校でトイレに行かないとか行く暇ないとかあるよね。


というわけで追加購入決定。






その後私もきたので試してみた指差し


夜、後ろ漏れ気にして長いナプキン付けなくていいのは楽グッ

でも多い日は心もとないかなぁ〜…

特にあの多い日用を短時間で限界突破するような多い日は…

あでも、タンポンと併用したら安心かも。



ただ、気になったのは臭いガーン

血生臭さが気になりました。


こういう時、ナプキンなら新しいのに付け替えれば解決するけど、パンツはそうもいかず、その日一日ちょっと居心地わるかったかなぁ…






とまあ、使用感はこんな感じでした。



セールの広告が入ってきたので、なんだかんだ母娘で追加購入してます。


ふと気がついた、

そういえば私、布ナプキン持ってたんだったキョロキョロ




でも布ナプキンは後ろ漏れまでガードしないんだよねあせる


それも併用して、少しでもあの日の煩わしさを減らして、ストレスも減らして、ゆくゆくコスト減につながるといいなぁ…




いろいろ試したいものあります。


カップとかね。


閉経の方が早く来たりしてあせる





こういうの、日本の繊維メーカー・下着メーカーさんが力入れたらめっちゃいいの出来そうだけどね。


消臭機能つけて欲しいで〜す