最終日、シャスタ見おさめ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

7/10/2022



夏のオレゴン・ワシントンの旅車


旅はとうとう最終日になりましたえーん



でも今日はどこかに立ち寄る予定は一切なしバツレッド



なぜなら、翌日から日本出張のパパがPCR検査をするため。
営業時間内にそこへ行かなきゃいけないのですアセアセ


ちょっと早めにホテルを出る予定が、疲れもあってかみんなグッスリ寝てしまって、出発はちょっと遅れたかな?



で、まずはホテル近くのこちらへ。

Dutch Bros Coffee




オレゴン州を離れる前にねウインク


パパママは前回と同じ、KICKERと9-1-1コーヒー

今回は子ども達もドリンクをジュース


ここね、店員さんがめっちゃフレンドリーに話しかけてきますおいでどこよりもフレンドリーハート


みんなラフなTシャツを自由に着て「Hey〜, What's up〜?」パーって、若い子達が集まってめっちゃおしゃべりしながら〜って感じ。



この時接客してくれた子も、ドリンクが出来るまでの間ずっとニコニコ話してて、「えー、カリフォルニアから〜?オレゴンでどこ行った?クレーターレイクはねー、私も行ったよー、冬にね音符雪が○フィートも積もっててぇ、スノーシューでハイキングしたのよー、soooo coooolウインク



うちのおじさんなんかタジタジよね爆笑私も陰に隠れて気配を消してたふとん1ふとん3





どうにかこうにかヤングマンと話しをつないでドリンクをゲットしたら、南下を開始車




カリフォルニアに戻ってきた〜




検疫みたいな場所があって、さらっと質疑応答して(カリフォルニア入る時はよくあるかな?タホは無かったか…それにしてもコレってやる意味あるのかな?わざわざ停める意味停まる意味話す意味あるのかどうか…)




この道からのシャスタがとてもキレイでしたキラキラ


ビューポイントもあったけど、道がシャスタに一直線に向かってる感じがイエローハーツ



シャスタはセドナに並んでパワースポットですよねゆめみる宝石
12を超える先住民族にとって、歌や踊り、癒しなどの文化的な儀式や神聖な儀式に必要不可欠な山で、一部の先住民にとっては、世界の創造主の故郷として存在するそうです。



なんて言うんだろ…

私個人の感想としては、セドナの方がオープンな感じ。

シャスタは景色はとてもキレイなんだけど、自分はあくまでもよそものだなぁ…って。
ソワソワする感じ。

打ち解けるのに時間がかかりそうな。。。






そうそう、さらっと流しましたがクレーターレイク国立公園ひらめき電球

もちろん最終日も変わらず一部の道路がまだ閉鎖のままだったので、今回も寄らずに(寄れずに)帰りましたが、それから1週間もしないうちに全線オープン(7/15)。

前もそうだったの大泣きほんと数日の差なんですよね、、、



また行くチャンスはあるのだろうか…




で、話しを旅に戻すと、、、

シャスタを過ぎて、山道を下るにつれ、みるみる気温が上昇アセアセ



外気温が100℉になった途端、車内で悲鳴が魂が抜けるギャー


ランチはたびたびここを通る時に気になってたお店へハンバーガー

Olive Pit




この看板が、遠くからもよく見えて、なんかあるぞ〜目って。


その名の通り、オリーブが買えるのだけど、オーダーしたハンバーガーに、これでもかー!!ってぐらいオリーブが入ってて、それでもうお腹いっぱい…もぐもぐ



ここからは見えないけど、かぶりつくとこぼれ落ちるくらいどっさりで…


というか、ハムやチーズの塩分がズッシーーンと胃にきまして…



グリーンのオリーブよりブラックの方が食べやすいねーってなり、お土産コーナー探すもブラックは見当たらず、それならいつもsafewayでかってるのでいいよねってなり、食べただけで終わりましたニヒヒ





そして、予約してた検査会場でPCR検査して、買い物しておうちに辿り着いたのでしたぽってりフラワー




最終日、カリフォルニアに入ってからはとにかくもう暑過ぎて、車おりるのめちゃめちゃ嫌だった〜ネガティブ


そういう意味ではお天気に恵まれた旅だったのかな。。。






洗車して、旅の汚れを落として、たくさん走ってくれた愛車に感謝ハートのバルーンお疲れ様〜照れ






利用したホテルの記録へと続きます