旅の宿と、さてこの旅で何個滝を制覇したでしょーか? | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

8/1/2022



今日から8月、そして新しい週の始まり。



…なんだけど、晴れ間がさす時もあったけど雲の多い1日で、なんと雨も落ちてきた傘



ホントにパラ〜っとだったから恵みの雨とも言えないけど、暑さが厳しくて家に居れないってよりは、こんな日もたまには嬉しいかもルンルン






さて、お気づきのように、

この夏の旅でたくさんの滝を見てきた我が家。




結果、大小あわせて14ヶ所ほど(写真撮ってない滝もあって正確ではない…)。





どの滝もそれぞれ特徴的で癒されたけど、

私が一番心に残ってる滝は、Deception Fallsかなぁ?


ルート上に滝あるな〜、なら寄ってみようか〜、ぐらいのほとんどノーマークだったところからの振り幅が大きかったんだよね。

雪解け水を集めた滝の迫力を間近に感じれたのが良かったピンクハート




しーちゃんとみーくんは、Multnomah Fallsのレゴをお土産に買って、帰ってから2人で喧嘩しながら作ってました爆笑






では、旅で利用したホテルの記録です鉛筆


Hampton Inn & Suites Roseburg

この旅最初のホテルは、新しくて広かったキラキラ



浴槽もあって目がハート

お湯ためて入ったのなんていつぶりだろう??

しーちゃん以外はお風呂を満喫しました流れ星


ほんでテーブルにも乗ってるけど、この日渡米4年目にして初のTaco Bellサラダ


行ってみたかったのに、その度に我が家の野菜嫌いBOYに阻止されて、マクドナルドとかに変えられてたんですよアセアセ



タコやらブリトーやらそれぞれ食べたいのを頼んで、野菜嫌いにはケサディヤに豆や肉をプラスして。


タコベルと言えば、飲んでみたかった青いサイダーロゼワイン


みんな大満足笑い


これでマクドナルドに寄ることはなくなるかも…





Fairfield Inn & Suites by Marriott
Portland Airport


シアトルで泊まったホテルは空港近くのフェアフィールド。


フェアフィールドはこれまでにもよく利用してたんだけど、ここはちょっと古くてなんか暗くて、、、不安


まず駐車場に入ったら車が1、2台しか泊まってなくて驚くアセアセ

空港そばなんだから車ない人の方が多いんじゃない?って言われて納得したけど、それにしてもなんかホテル全体が暗いわ〜…


ほんでバスルームに備え付けのシャンプーがミントのキツいやつで、みんなムスカ大佐になるという…



このホテルで1回目のお洗濯Tシャツ

が、全然乾かず!乾燥機1時間まわったはずなのに!

結局夜な夜な部屋の中で洗濯物干し。。。

ロープをもってきてたので、トイレと入り口に張り巡らせて、そこにひっかけて、換気扇のパワーでなんとか乾かして。。。乾かなかったけど…



結論:あんまり良くないホテルだったね泣き笑い





Whittaker's Bunkhous



マウントレニアに行くのに、「ゲートが混みます」とインスタでアナウンスされてて、

我が家早起きが苦手だから、絶対近場のホテルにしなきゃ…と。


でも、HiltonもMarriottも、車で2時間近く離れた場所にしか見つからず…

色々検索して調べて、いつもあまり使わない予約サイトから予約したのがこのホテルでした。


bunkhouseって初めて聞いたのだけど、宿舎(作業員の)って訳されて、簡易的な宿泊施設って事なのかな?



ホットタブも付いてるって書いてあったから、お風呂も入れるのかな?と思ってたのだけど、用意された部屋はふた部屋がトイレで仕切られてる部屋。




それぞれ独立した部屋でトイレ・バスを兼用かどっちかのみにするんでしょうか?

トイレを使いたい時は二つの扉を閉めなきゃいけなくて、その間部屋の行き来もできなくなって、なかなか不便でした汗うさぎ外の通路を回り込んだりもした…


ベッドも移動させやすい作りだからか、グラグラして落ち着かない。

ベッド下見たら、前の宿泊者が脱いだまんまのクシャクシャの靴下が転がってたし…


そして極め付けはシャワーが出ないアセアセ

お湯がどうのこうのじゃなく、水自体が出ないアセアセ

母子は「1日入らなくても死なん」なので潔く諦めたけど、おっさんだけ1人いつまでももがいてました。

小さな洗面所で頭洗ったり(水浸しムキー)、ワイプで体拭いたり。


次の日チェックアウトする時に物申したら「んなわけないでしょ」ってあしらわれて撃沈してたわ笑い泣きあわれ


泊まった日、夕飯は持ってきたカップラーメンを。

でもいつもならホテル据え置きのコーヒーメーカーで熱湯作るんだけど、ここは当然置いてなし。

そんなこともあろうかと、わざわざキャンプのクッキングツールを持ってきてたので、部屋の外のスペースでカセットフー使ってお湯を沸かして、部屋の中のサイドテーブルとか持ち出してテーブルに設て食べましたグッケッカオーライッ



なかなか味のあるホテルでしょ?


登山客用に色んな装備のレンタルもやっていて、登山客が山登り前後にここで寛ぐんでしょうかね、レストランも併設してありました。



でももう脳みそがカップラーメン食べる気になってたから、ここで缶ビールとサラダだけ買って、カップラーメンと一緒に食べました。


この日はジュライフォースで、夜近くでも花火が上がってたんだけど、夕方着いて土地勘もなく、どこであげてるの?山?川?右?左?

ちらっと花火の端っこを見ただけで終わりました。



結論:良くはないだろうけど、大手チェーンのホテルじゃないし、たまにはこんなホテルを体験するのもアリグッ





Hampton Inn & Suites 
Olympia Lacey


お部屋は1日目のホテルとほぼ同じつくりです照れ

ここで2回目のお洗濯。

こちらは無事乾きました〜セーター


ハンプトンの朝食会場はどこもこんな感じでキレイですキラキラ



インテリアやライトのガラス、チフーリっぽいなぁ…と思いながら。


シアトルにチフーリのガラス庭園があるからかな?と思ったら、タコマ出身の方なんですねひらめき電球





Courtyard by Marriott
Seattle Downtown/Pioneer Square


シアトルのホテルはどこも高くて高くてアセアセ

でも次の日市内を歩いて観光したかったので、朝食無しでいいからと街中にあったコートヤードに。


アップグレードして15階の部屋でとっても広い!

角部屋で全面大きい窓、そこから夜景も見える!



だったんだけど、こんなに高層階なのに下の通りで叫んでる?怒鳴ってる?男の人の声が聞こえたりして、ちょっと怖かったなぁ…

予約した後で、パイオニアスクエアあたりはちょっと治安が…と聞きました。


そして絶対隣室ビックリマーク


我が家のキャンプ史上最低最悪の記録を作ってくれたキャンプサイトにいた、『末期的咳込み野郎』が絶対いたむかっ

眠れないほどうるさくはなかったんだけど、あの咳き込み方!記憶が甦るほど似ていたドクロ

私以外誰も聞こえなかったみたいなんだけど。。。


ただ、歩いてパークプレイスに行けたし、パイオニアスクエアも近いので、便利な場所ではあると思います。





Hampton Inn & Suites
Leavenworth


またまたハンプトンむらさき音符

なんだかすっかりお気に入りみたいですが、今回泊まったハンプトンは全部湯船が付いてた気がします温泉

そして洗面台が広い合格

いつも家族分の歯ブラシやお化粧品やらを並べるので、広いのはとても便利。


場所柄、こちらも外観がババリアンドイツ




ここでこの旅最後の洗濯をしたのだけど、小銭がなくって両替しに行ったら、「カードで支払うから小銭は不要よ〜ウインク


過去一回ぐらいカード払いのランドリーに遭遇したかな?


でも、カードが使えるのは便利なんだけど、ちょっと割り増しなんだよね〜($1.5→ここは$1.9でした)うーん

そしてコースを自由に変えられるのは良かったんだけど、その変更で金額が増した($2.4だった)






Fairfield Inn & Suites by Marriott
The Dalles


コロンビア川の近くだったけど、川は見えなかったと思います…

たまに鉄道を走る汽車の警笛が聞こえてきました。


ここでまたTaco Bellね。


なんだかんだ美味しくてハマりました笑い泣き





Fairfield Inn & Suites by Marriott
Klamath Falls




部屋からレイクビューキラキラ

だったけど、湖があまりキレイではなかった笑い泣き夕方散策したけど。

窓から見てると、羽虫?あのかたまってうわーっとトルネードしてる小さい虫。あれが飛んでるのが見えたり、窓に何匹もはりついてたり驚き


ここはなんでかキングベッドとソファーベッドの部屋で、ソファーベッドがとにかく固くて固くて…アセアセ

ソファーベッドで寝るのはいつもパパなんだけど、これは酷すぎるわ…ネガティブってなって、じゃあ…ってママが行くと「ボクもー!!」と坊ちゃんが大騒ぎになり、結果「一人でゆっくり寝たいから」としーちゃんが寝てくれました。







夏のホテルはやっぱりどこも高いですよね…無気力

使えるところはなるべくポイントを使ったり工夫してますが、夏の旅はそこが一番ネックで…


今年はガソリンも高かったし…ガーン



ロードトリッパーにはなかなか辛い経済状況になったよなぁ…



今回せっかく湯船ありのホテルが多かったのに、よく持ち歩いてる入浴剤を忘れたのですよ〜笑い泣き


次回の旅からの必需品にします温泉




ラストの記事へ続きます