アメリカのお豆腐で | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

5/12/2022




今日は日系スーパーのマルカイへ。




お店の中が以前と変わって、探すのに一苦労…アセアセ


ナプキンを探してたのだけど、精算終えて帰る時に気付くような場所にあるって、ちょっとこれは…えー?

配置変えるべきだと思うのだけど…




DAISOがちょうどオープンする時間だったので、ついでに立ち寄り…



「こんなものが百均にあるなんてお願い」っていうトキメキが、アメリカのDAISOではなかなか感じる事はできないけども、無いよりはマシ。





アメリカにもお豆腐が売ってるのだけど、

しかも木綿も絹も選べるのだけど、

絹はsilkenとか、softも絹代わりに使えるかな?

更にはfirm、extra firmとあって、softと共にこのあたりを木綿として使ってます。

このextra firmはゴーヤチャンプルとかの炒め物に便利でキラキラ


ふと、「しっかり水切りしなきゃいけなくて面倒なメニューを作ってみよう」と思い立ち…



がんもどきを揚げちゃいました。


揚げ具合もいい感じで、パパは既製品だと思ったらしいですニコニコ


揚げ物だけど、お豆腐で少しはヘルシーかな?


今日はここに具沢山の豚汁を合わせて、和な夕飯でしたスプーンフォーク