Rice Burrito | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

3/8/2022



本日は英会話。

今週というか先週、色々予定が立て込んでたからか、前日の昨日になっても気分が乗らず、というか宿題が手につかず、追い込めず。。。

考え始めても他のことにすぐ意識がいってしまい、全然進まないの。。。


no problemだよ、たまにはそういう日もあるよグッというお言葉に甘えてしまった本日のレッスンでした。





レッスン後、今日はパパが在宅ワーク。
そんな日はよくランチを買って帰ります。


野菜が食べたくなった時によく利用する、大好きな台湾料理屋さん




ここでも何回か食べたことのある台湾おにぎりおにぎり

見た目は棒状でおにぎりと言われると違和感あるんだけど、
ムチムチプチプチって食感の紫米の中に、油揚げみたいなのとか、筍の炒めたのとかが入ってて、おいしいよだれ



これが別のお店でも買えると知って行ってきました。

Xiaoman rice burrito




目の前が駐車場みたいなんだけど、狭い。


行った時ちょうど車がいっぱいの時で、近くに路駐して行きました。





買ったのはコチラ。




白米と紫米で一つずつ。


包丁で半分に切ったら、サクサクびっくりマークカリカリびっくりマーク

中に入ってる油條が歯応え良く揚がってて、食べた時もザクザク感がものすごいびっくり



辛いのをいれるかどうかも選べました。


かなりずっしり重たいんだけど、3本買ってパパと半分こにするのでも意外と食べてしまえそうですグッ



私は台湾は行ったことないんだけど、仕事で何度か行ったことのあるパパ。
こういうの食べてたん?って聞いたら、「ない。言葉のわからないところでその辺のレストラン入るって勇気いりますよ?今のあなたみたいなもんですよ。」と。


なるほど〜真顔

でも指さしレベルで異国で4年も住んでると、今なら台湾での指さしオーダーも平気で出来ちゃう気がしてくるニヤニヤ厚かましBBA〜