ドタバタかけこみバレンタインデー | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/14/2022




チョコがけハートHappy valentines dayチョコがけハート



子供達は学校へ私服で登校。

赤やピンクっぽい服着てねハートのプレゼント(←つまりはクリスマスの使い回し。サンタ柄にさえしなければ、ルナニューイヤーも使えて便利ですよ〜)



そしてクラスのお友達とギフト交換プレゼント



しーちゃんとみーくんがみんなに配るギフトは、ギリギリまでバタバタしましたが、なんとか形になりました。


そしてお友達から貰ってきたギフトたちプレゼント



珍しいなぁ〜素敵だなぁ〜来年の参考にしたいなぁ〜と思ったのが、花の種のギフト花


植えたらぜーったいヤツらが掘り返しにやってくるのだけど、今年も無謀だけどトライしてみるっグー






もちろん、いつもバタバタのわたしですから、チョコも何も用意してないので、これまた当日にあわてて買い求めました…

(あー、ちなみに作りませんパー菓子系は特に意欲がわきません。)



コロナ禍(確か外出自粛してた)の去年はコチラで購入




今年はコレハートのプレゼント




Mariette Chocolatesのチョコです。



お店はWillow Glenのダウンタウンにあります。




同じくチョコを求める人たちで混んでましたクッキーのプレゼント



ハロウィンの時にここでTrick-or-treatした時にこのお店を見かけて、買うならバレンタインだよなぁ〜とチェックしてました鉛筆



小さいケースのは英会話の先生へのプレゼント用ですプレゼント






そして、超絶シャイなパパに「今年は赤いバラ赤薔薇以外でね」とお願いしておきました。


は?何が?とか言ってたけど(ホントに忘れてたんじゃないかって気もするけど…真顔)、

買ってきてくれたのはピンクのお花、しかも鉢植えピンク薔薇



そのうちこっちも庭に植え替えようほんわか



バレンタインディナーは、冷蔵庫に常備してるトレジョの焼くだけの豚肉と、そしてカルパッチョ〜スター



こちらももちろん、子供達のお迎え前にトレジョに駆け込んでサーモンとスプラウトを買って…



一口食べてパパが「あっひらめき電球」と。。。

そのまま食べるとちょっと物足りない&酸味が気になるチーズをここにのっけて食べたらグッ



チョコも忘れずに本命チョコ本命チョコ本命チョコみんな一個ずつ選んで、明日以降も楽しみます本命チョコ本命チョコ本命チョコ






さて、ポカポカ陽気の先週と違い、今週は少し寒さが戻ってくるみたい。


日陰にいると、風が冷たかった〜〜雪





そして来週は1週間お休みでウキウキしてる子供達(冬休み、スキーウィーク)。


休み過ぎ真顔


そう思うけど、お弁当作りも休めるからね指差し




年末散財したので、今年はスキーとか旅行とかに行く予定は入れてもらえずタラー


年末お金使ったからな〜…と呟かれて圧力かけられてたんだけど、

ゴルフ行かなきゃいいんじゃね?と口ごたえはあえてせず…バレンタインですからね笑明日からブーブー言うとしよう知らんぷり














ホワイトデーを考えないで済むのは楽ちんニヤニヤ