Tsunami Advisory | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/15/2022



今朝は朝早くからニュース。
速報や警報がでて、何度もポップアップがピロンピロン…



休日なのに、珍しく他の用事で早く起きたのだけど、
そっちよりもニュースが気になって…




上から2番目の、緊急性の高い警報が一帯に出ています。


トンガの映像は、デジャヴ&トラウマ…タラー

そしてサンタクルズでは道路が水没してました驚き






今日は3連休の始まりでしたが、予定していたおでかけはずらすことにしました。



そんなわけで今日は、一日ニュースを追いかけつつダラダラ…



気になるところのお掃除もしました。

冬はシャワーの熱や湯気でお風呂場の壁が結露して、
黒いカビが発生してしまう…

漂白剤を含ませたキッチンペーパーを貼り付けてしばし置いて…

でも、だんだんもうこれだけじゃあ取り除けないくらい根深く壁についてしまったようで、
少しは薄くなったかな?ぐらいまでしか取り除けませんでした、、、悲しい






それから、夕方不思議な人たちが。

ドアフォンが鳴ってパパが応対。
「近所で工事してるんだけど、一緒にどう??」



はぁぁ??


上棟式で餅撒くから来てね、みたいな勢いだけど、、、
ご遠慮させていただきました。



人手足りなくて、ちょっと手伝って〜、ならまぁわからなくも無いけど、
どう考えてもそれtogetherすることじゃないよね真顔