憧れのセドナ!訳あって滞在3時間! | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

12/22/2021②



旅の1日目。


こちらの続き





お腹を満たして、ようやく始まりますハートのバルーン





アリゾナっぽいサボテンだらけの景色。



それがガラッと変わりますハートのバルーン





Scenic Byway乙女のトキメキ




赤い岩!!



あれ?夏行ったザイオンみたいだな…





ちょっと雰囲気がシンクロしたけど、

ここはセドナですキラキラ





パワースポットで有名なセドナふんわり風船星


地球からのパワーがふき出ているとされるボルテックスが多数あって、

いつの日かそのパワーにあやかりたいと、訪れる日を待ち望んでいましたラブ



が、訳あって滞在出来るのは飛行機で到着したこの日のみ、しかも宿はセドナじゃない赤ちゃん泣き



なので、急ぎでまずセドナで有名なボルテックスの一つ

ベルロックダッシュダッシュダッシュ




なんと立派な姿キラキラ


せっかくだから、パワーを受け取るために歩きましょうスニーカー


でも、夕方近いので、駐車場は大混雑ダッシュ


そしたら前の車の人が車から下りて、「この駐車場空く?」と交渉してるみたいな。


そしたら「空くよ、ここどうぞ」と言われたらしく、漫画みたいなガッツポーズで嬉しさを猛アピール。


ん〜…この地のエネルギーが彼女をそうさせたのか…あせる



若干引いて見てたら、ツカツカとその方がやってきて…


「私たちは持ってるけど、あそこの人に駐車場のチケットもらったからどうぞ」と。。。



これもボルテックスが成せるエネルギーのおかげかスター



ぶっちゃけ『ナショナルパークの年パス持ってるから要らんけど…』と思ったけど、パパが有難く頂いたので、あやかる事にしました笑い



駐車場もそのあとすぐ見つかり、トレイルを歩きますあしあと




駐車場からのベルロックは、さっきとは形が違って見えます。


なんだか雲の形が、溢れるエネルギーの力で揺らいでるような、肉まんから湯気が立つようなそんな感じ気づき



ボルテックスでは、このとてつもないパワーで、木々もねじれるんだとか。。。



そんな木があたりにゴロゴロしてるから、なんだかパワーに溢れてるようなそんな気もしてきます指差し



歩くの苦手なしーちゃんも、なんかパワーを感じて「疲れにくい気がするキラキラ」と…



トレイルはほぼ平坦だからねしょんぼり



ベルロックは頂上まで目指す人もいるんだそうです。


でも中盤からはかなり傾斜がきつくなって、足場がなかったりしてなかなか難易度は高いらしく、それでも目を凝らすとたくさんの人が上の方へ登ってました。



我が家はこの旅、荷物の量の関係でトレイル歩くようの靴を持ってきていません。

それでなくても体力がないので、無理せず平坦なコースを選びました。



見回した景色もすごいキラキラ


赤い!





次は、Chapel of the Holy Cross十字架


ここもまたたくさんの人が訪れていました。


教会はもちろん、教会含めて景色が凄い…


さっきの↑ベルロックからも、この教会の特徴的な姿が見えるのですキラキラ



レッドロックに溶け込んでます。


しーちゃんが絶対コレ!と見つけてきたお土産。



2022年は絶対いい一年になりそうルンルン



それからスヌーピーを見て…



寝そべるスヌーピーがラブラブ




セドナは観光地。


同じくパワースポットで有名なマウントシャスタは、

結構ひっそりとしていた印象を受けたけど(コロナのせいもあったかな?)、

セドナは、レストランやお土産屋さん、ジュエリーなどのお店がズラーっと並んで、人が沢山で大賑わい笑い


もちろんしーちゃんとママも、ボルテックスからパワーを貰って、テンション高くウィンドーショッピング乙女のトキメキ



ココペリが可愛い可愛いと言いながら、

これまでのロードトリップのあちこちでもその姿を見かけながらも、何故かずっと買えずにいて、

「ここで買わないでいつ買うのー!?」と、男どもほったらかし泣き笑い


ママとしーちゃんのTシャツに(しーちゃんはさっそく着た飛び出すハート)、マグネット、オーナメント、そしてお友達へのプレゼントと。


さすがに石は買えず、外から眺めたりキラキラ



こちらのキャンドルもめちゃめちゃステキだった〜イエローハーツ



マジでマジックびっくり


居合わせたお客さんも、「本当にマジックみたいよ、アメージングよ!」ってお墨付き100点




女子がキャーキャーしている頃、外で休んでた男子のもとに近づく1人の男性。

「疲れましたか?」と突然日本語で声をかけられ焦るパパアセアセ

日本人じゃない見た目の人にふっと日本語で声をかけられると、脳内パニックになるよね爆笑


その方、日本に20年近く住んでいた軍人さんだそうで、沖縄、横須賀などあちこち転々としたんだそう。

奥さまも日本人で、だから日本語も流暢なんだとか。


しばし語り合ったそうです。




暗くなってきてもまだまだ活気のあるセドナ。

クリスマス前だから、ツリーやイルミネーションが町中にあって、キラキラキラキラキラキラクリスマスツリーキラキラ



でも、今夜はセドナから車で1時間ほどのフラッグスタッフの宿まで移動しなければいけないぐすん




セドナの有名なターコイズブルーのマクドナルドを見て、、、



こちらは全米で13個あるユニークなマクドナルドとして知られています



safewayでチキンやマッカンチーズを夕飯用に買い込んで、山道を北上車



途中、ぐんぐん冷え込んでくる山の中。

日も完全に落ちて、真っ暗闇。

道の脇に雪が積もってる??

たぶんアレ雪だよね?

たぶん、、、いや、暗くて見えづらいな。

いや、、、暗すぎて見えないな。

いや、、、、、、アセアセ暗すぎねーか????アセアセアセアセ



慌てて道の脇に車を停めて確認したら、なんと車幅灯しかついてない驚き


ずっと無灯火で山道を走っていましたアセアセアセアセアセアセ




ライトどうやって点けるの〜〜〜???

スイッチ見当たらず!!



レンタカーは、慣れるまでが大変アセアセアセアセアセアセ



旅は始まったばかりですニコニコ





2日目へと続く。