サンタバーバラをお散歩 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

11/24/2021



↓1日ユニバーサルスタジオで遊んで↓



次の日はさすがに疲れるだろうと、予定は特に入れてなかったけど、
あちこちドライブしてみに行く予定をやめて、とりあえず目的地へ。




この日の目的地はSanta Barbaraやしの木
泊まったホテルからは2時間半ほどでした。


サンタバーバラは、なんだかんだ言って3度目になります。



ここでサンクスギビングのための新鮮な魚をゲットしようかと思いまして…



まずはちょいと海に立ち寄って、ドライブの疲れをボーッと癒します。



それからちょっと移動して、軽く食べてホットドッグ左ホットドッグ右

  Boat Launch Hotdogs



港のところにあるパッと見トイレみたいなところなんだけど、小さなコンビニみたいなお店です。

これまで来るたびに何度も見てたんだけど、なかなかタイミングが合わず…



気になってたのは、お店の前とか中にびっしりと写真があって、Googleマップに投稿された写真の中にはオバマさんがかぶりつく写真もあってハッ


私たちもホットドッグ買ったら家族写真を撮られたんだけどさ、
近所のおじいちゃん達が集まってダベってるみたいなお店で、この時は3人のおじいちゃま達が店番中。

その中の1人が店長さんなんだろうけど、みんなモタモタとお手伝いしてるニコニコ


なんかほっこりしちゃうよね〜


ホットドッグ自体は普通の。
ケチャップやマスタード、レリッシュは各自でかけて食べるんだけど、夢中でかぶりついちゃいました。




それからまたビーチでのんびりして。

というのも、ホテルのチェックインが4時〜と、ちょっと遅かったんだよね。

砂浜で遊んで…



Superior Court of California County of Santa Barbaraに行くも、塔への立ち入りはcloseしてて、展望台に入れずあせる



歩いてコーヒー屋さんに行くも、こちらもcloseあせる




メインストリートなのかな?

車が通れなくしてあって、アウトドアスペースが広く設けてあって、ゆったり歩けます。




プラプラ歩いてたらアップルストアりんご



そして、前回も来たコーヒー屋さんの別店舗があって、こちらはオープンしてたので店内で休憩コーヒー


  Dune Coffee Roasters


緑いっぱいのお店。



抹茶ラテかな?
わざわざ店員さんがお茶をたててました。



そうしてようやくホテルへ。

  West Beach Inn, a Coast Hotel



室内はめちゃめちゃ広いけど、ホテル自体の雰囲気はモーテルみたいな感じかな?

こじんまりしてます。


1階のお部屋だったので、窓の外にはくつろげるスペースもありました。


ここで洗濯機回して、終わってから夕飯へナイフとフォーク


やっぱりシーフードが食べたいよねうお座

って事で、ビーチ沿いの道を歩いてお出かけ。



  FisHouse



大きな水槽と、お魚が天井を泳いでます魚しっぽ魚からだ魚あたま


ジャンバラヤとマグロのナッツソテー、チョッピーノ、セビーチェ魚しっぽ魚あたま魚貝づくしチュー
子どもたちはロブスターマッカンチーズに夢中でしたルンルン

どれも美味しくいただきました魚の骨魚あたま



歩いて戻って、パパと子どもたちはホテルのプールへ浮き輪

大人も溺れる深さのプールに、みーくんが沈んでしまったそうですあせる

帰ってきた時はケロッとしてたけどねぼけー




今日も一日楽しかったしおいしかったゲラゲラ

でも、サンクスギビングデー前日で、お店も休みがちな日って事もあり、なかなか思い通りにいかなかったな〜。

一日予定を詰め込んでも疲れるけど、何も予定いれておかないのも逆に疲れるんだなぁ…




しかも、サンタバーバラは3回目だけど、なんかいつもタイミングが悪かったり行きたい所が閉まってたりするような…!?

1回目の訪問では、目的のウニに出会えず(別のお店で食べれたけど)、ミッションはcloseで汗

2回目の訪問では、目的のウニを堪能できたけど、急ぎだったのであまりうろつけず…汗



ただ、我が家はこれが限界なのかもしれません。
雰囲気のステキなショッピングモールは、買い物嫌いな子どもたちがぜったい文句ブーブーだろうし。。。



それでもなんとかまた来れる日を探して訪れたいです流れ星




明日はいよいよ最終日です笑い泣き