冬休み2日目:朝から晩まで歯医者 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/16/2021




今日はパパを除く3人が歯医者の日歯




午前中はママ。



ようやく虫歯の治療なしの、次回は半年後のチェックアップの予約のみで済みましたグッここで虫歯があると、虫歯治療の予約も入れさせられるアセアセ




遠出したついでにニジヤでお買い物して帰りました。


ミツワ、マルカイとはまた売ってるものが違う感じで楽しいニヤリ




お昼にお弁当買って帰ろうかなぁ〜と物色したけども、、、


見えづらいけど、5個入りのおいなりさんが$5.79、、、
という事は1個150円くらいするって事びっくり


トップバリューならニーキュッパだよなぁ…



結局買えずニヒヒ






夕方は子供達の歯医者歯


コロナ対策で、待合室で待機できないもんだから、
まずは先発のみーくんだけ連れて歯医者へ行き、
問診票2人分書いてみーくんを預け、
家に戻って今度はしーちゃんを乗っけてまた歯医者へ。
治療が終わったみーくんとスイッチして、今度はしーちゃん。。。チーン


みーくんだけ家に置きに帰って、再びしーちゃんをピックアップしに戻る…そこまでの気力はなく、
しーちゃんが終わるまでみーくんと車でゲームして待ちました。




歯医者も近いわけじゃないので、往復で神経すり減らします…チーン予定より早く終わって呼び出しあっても、すぐに戻れないから焦るんだよねあせる



こんなもん買ってるから余計に焦る羽目になるんだが笑い泣き


Tiger Suger

歯医者の近くにあるので、事前に時間指定でピックアップのオーダー入れておいたから、あとは受け取りに行くだけ〜


人気メニューだというブラックティーラテの黒糖ボバwithクリームムースにしました。


久々のボバデレデレ

ボバを半分パールにチェンジしたけど、
大きさ違うのがなんか飲みにくかったアセアセちっちゃいちっちゃいちっちゃデカっちっちゃいデカデカッって口の中に飛び込んでくるのが忙しい笑い泣き





子供達も今回虫歯治療なしウインク


その代わり、しーちゃんは矯正器具の周りが汚れやすいから注意して磨くように!
そしてみーくんは、抜けそうな前歯を早めに抜くように!と注意されました。抜いてもらうのは拒否したらしい…






終わって帰ったらすぐ夕飯。


ネギスープをちゃちゃっと作って、ランチ後に仕込んでた漬け鶏もも肉焼いて、、、





次回も虫歯無しって言われるよう、歯磨きちゃんとしよう〜歯