《stay-at-home》デリバリーやピックアップ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/1/2021



月曜日。
そして2月の始まりですハートのプレゼント



ただいまパン焼き中で、焼き上がりが夜中1時のため、起きて待ちながら、この記事を仕上げてますパン






コロナ禍で、引き続き2021年もまだstay-at-homeが続いています宇宙人くん(今は少し緩和されたけども、まだまだ規制があることに変わりはありませんショボーン)


なので、デリバリー生活も終わりません。。。



ここはもう割り切って、今年も色々デリバリーして楽しんでいくぞ〜〜ナイフとフォーク




ロックグラス

旅先で出会ってから、ずっと気になってるビールがあるのです。



近場のリカーショップの在庫を検索したら、TotalWine & Moreというお店で取り扱っている事がわかってひらめき電球


でもカリフォルニアは、お店を徘徊するのも憚られるほどのコロナ感染者数…アセアセ

はじめてのお店だし、どの棚に?て探し回ることになるだろうし、なんかしらお店の人と接触する事にもなるだろう…(すーぐ話しかけてくるんだもんアセアセリーブミーアローンだわ)


コロナ落ち着くまでもう少し我慢する…?



そしたらある日、「ただいまdelivery無料!」ってポップアップに気付いて、それを利用する事にルンルン



Instacartというアプリを登録しました。

これ、買い物代行サービスの一つみたいで、近隣のお店がいろいろ利用可能ひらめき電球
驚いたのがsafewayだけでなく、sproutsやH Mart、Costco、99 Ranch Marketも利用できるひらめき電球
買い物にも行かなくて済みそうひらめき電球
(日系スーパーやトレジョも登録されて欲しいなぁ)


で、このアプリ使って無事購入〜〜生ビール


🥳


ここで注意点があって、
アルコールの購入なので、デリバリーしてくれた人にドライバーズライセンスを提示して配達完了となります。


わたし、もうすぐビザが切れて、ドライバーズライセンスも自動的に切れます(ビザの更新の申請はしてます)。


ドライバーズライセンスもなにやら切り替えて新しいのが届いたんだけど、Real IDじゃなくなったんだよ〜えーん

今回のデリバリーでは、ライセンスを確認した時に、裏のバーコードをピッとして。

これ、もしかするとこのアプリ使ってアルコール買えなくなる??かもしれない…ムキー腹立つ…めんどくさ…クソコロナめ…



でも、ビールは間違いなくおいしい生ビール


40%ビール、60%はフレッシュフルーツソーダとあり、苦味がほとんど気にならず、
ビールが苦手な人もガンガン飲めちゃう味だと思います生ビールつまりは危険なお酒ですねえっ

個人的にレモンの方が好きですハート







続いてはピザピザ

ここ最近ずっとトレジョの冷凍ピザ食べてたから、なんだか他のが食べたくなって!



という事でコチラ↓

Amici's East Coast Pizzeria

ちょうどCMやってて知ったピザ屋さんです。


でも、店舗が我が家からは遠くて、学校のランチタイムに間に合わなかった滝汗


しかもminiサイズがホントにminiポーン

一つ$15なのにガーン

もう頼まないだろうなぁ…😅でも、おいしかったよもぐもぐ









そしてあの禁断症状が再びハンバーガー


The Habit Burger

大好きなハンバーガー屋さんですハンバーガー


デリバリーしたらせっかくのhabitのハンバーガーのクオリティーが下がってがっかりするから、やめようやめようって思うんだけど、
なんか無性に食べたくなる笑い泣き



グリーンビーンズのtempuraがおいしいんだ(スイートポテトフライが一本おまけされてた音符)

おまけに今回はなぜだか。。。
デリバリーでちょっと残念になったバーガーですらおいしく感じたキラキラいいんだか悪いんだか…


でも、今回、配送ミスがあって、、、もやもや

みーくんのキッズセットについてるドリンクがない!
チョコミルクを選択したし、レシートにも書いてあるのに!


前回もなんかいろいろ忘れられたんだよね真顔

でもロックダウンしたばかりの頃で、デリバリー利用する人も増えて、お店テンヤワンヤしてるのかもね、しょうがないよね、って片付けたんだけど、
そろそろいい加減ちゃんとしてくれません〜??イラッ
ってことで、ドアダッシュのアプリで配送不足を報告携帯


そしたらすぐに$5ちょっと返金されました。

不足はチョコミルクだけだけど、それでも$5しないよね。
キッズセット自体のお値段も$8だし、何を基準にした額だかわかんないけど、とりあえずこの件は解決グッ


それから、時間が経った残念なポテトも、
エアフライヤーでちょっと加熱すればあっという間にカリホクになるとわかり、
ハンバーガーのデリバリーに光明がキラキラキラキラ

しーちゃんも今回からキッズセットじゃないバーガーをハンバーガー






そして再びハンバーガーハンバーガー

THE MELT


お出かけの用事があって、家を出る前にオーダーしてピックアップしました。


アメリカ人はmac&cheeseが大好きで、ここのハンバーガー屋さんはそれをはさんじゃったんだよニヤリと英会話の先生に教えてもらったお店でしたハンバーガーようやく行けた!


でも私たちアメリカ人じゃないんで真顔ノーマルなハンバーガーをオーダー。

とは言っても種類が豊富ブルー音符

パパはハラペーニョ挟んであるやつ、ママはソテーしたマッシュルームが挟んであるやつ、しーちゃんはチーズバーガー、そしてみーくんがキッズセットのmac&cheeseグッ


どれもこれもおいしかったもぐもぐ

アートを眺めながら、目からもおいしいもぐもぐ


ただ、mac&cheese頼んだのにカトラリーが入ってなく、
↑写真の右下にあるようにはじめ手掴み、
でもドロドロなんでジュースのストローを使ってマカロニさしてなんとか食べました。


衝撃的だったのが、ピクルス!!

ハンバーガーに必ずつくみたいなんだけど、これが紙袋に入れられてたのガーンマックのポテトをSサイズで頼んだら入れられてくるあんな紙袋!

だからピックアップしたのを受け取ってから、モモの上がなんかひんやりするなぁ〜と思ったら、ピクルスの水分が外まで漏れてたという、、、もやもや

味もガツンと塩気が強いピクルスでした。






そしてやっぱり安心なアジアの味にやり

Taiwan Restaurant


タイワニーズは比較的辛くないメニューが多くて選びやすい気がします。

そしてこちらのお店は、スープやご飯が選べるお得なランチメニューが豊富で音符(追加料金発生するものもあります)


子供達は、メインがブロッコリービーフで野菜チャーハン(追加料金)、ワンタンスープを、
大人は、メインがタラの炒め物にチュー麺(追加料金)、Hot&Sour Soup。
それぞれサラダ付き。

おなかいっぱいおいしくいただきましたナイフとフォーク



食べながら、まだ食べてない料理はどこの国の料理かな?って話しになり、
フランスフランス??案が。。。

そういやロシアもまだかも。。。

あー!スペインもまだかも!!!

ハワイもいいねおねがい





↓これまでのデリバリー記録。



今のところ、知り合いや近所でコロナに感染したって話を聞かないので、正直なところ感染者が爆発的に増加してると言われても実感がないのです。


1年ほど前の、当初完全にロックダウンしていた頃とは比べものにならないほどの感染者数なのに、
今少し規制も緩和されて、
なんかやっぱり慣れみたいな感覚があるのかなあ??

私自身、一時期の不安で不安でしょうがなかった気持ちが薄れているのも事実…



それじゃいけないんだと律したいところなんだけど、
もうあと1ヶ月半ほどで、stay-at-homeもまるまる1年ですよ、、、タラー


しんどーいガーンガーンガーンガーン