おいしいチーズでねぎらう旅 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/31/2021



もう1月も終わっちゃうんだね〜ハッ



穏やかに晴れたお出かけ日和で、お出かけしてきました車





この1週間、ものすごくいつも以上にストレスためてたパパ。

ずっと雨だったから、庭でブンブン振り回すこともままならずゴルフ
そんな時に限ってお客さんがあれやこれや困らせてくるんだよねブー

ため息つきつき、チッチッ舌打ち止まらず、こっちまで鬱憤たまるわ〜イラッ




というわけで、パパの気分転換になることは何かな〜??
ということでコーディネーターのママの運転で、北を目指します車



途中、4年生でカリフォルニアミッションについて学んでるしーちゃんのために、
HWY沿いにあるJunipero Serra Statueに立ち寄るも、像までの道はcloseショボーン

像の周りの説明書きを読んで、どこをどう見たら聖人に見えるのか、彼をどうしたら理解できるのかを知りたいのよしょんぼり残忍なヤツなんですよ〜、私の知る限りでは。Wiki読む限りでは。





改めて北上。


ゴールデンゲートブリッジも、今日は穏やかに晴れてましたが、運転手なので写真はないので悪しからずパー





で、2時間弱のドライブで到着したのはコチラ。

Marin French Cheese Company


チーズ屋さんですチーズ



パパはチーズ通(自称)なんで、美味しいチーズ食べたら喜んでくれるかな〜とルンルン買うのはパパなんだけど〜おいで



かわいい店員さんがとっても親切に一つ一つのチーズを説明してくれて、あれやこれや購入財布




ほんで、外のピクニックスペースでほおばれるようにサンドイッチを買って一休み霧



池のそばのピクニックエリアは気持ちいいし、あつあつ出来たてサンドも美味しかったもぐもぐチーズがトロトロラブ



購入したチーズは後ほど…




で、せっかくここまで来たし、行きたいと思ってたところまでチラッとドライブしよー車


Point Reyes National Seashore



灯台が修繕中で、行くタイミングをずっと伺いながら、よっしゃ行くぞーってキャンプ場を予約したら、コロナでロックダウンになって結局行けなくなった所。


今もコロナでビジターセンターが開いてないので、まだ来る予定ではなかったんだけど。

チーズ屋さんのあたりもそうなんだけど、
放牧されてる牛たちの牧歌的な景色がなんだか新鮮で、ドライブしたくなる車



途中こんなところにも寄って↓


Cypress Tree Tunnel


車は侵入出来なくて、道端に車を置いていく。
そんな車がたくさん停まってるから「ここ何があるの?みんな何してるの?」って声かけてきたおばさま方。

「木を見るんですよー、散歩するんですよー」って返事したら、「あらそう〜」って帰ってった笑い泣き一見の価値はあると思うんだけどな…





そしたら途中、木の枝が生えてんのかな?と思ったら、、、


なんとエルクびっくり会えた!!!

木の枝に見えたのはエルクの立派なツノでしたキラキラ

エルクの保護区がもっと北の方にあるから、そこまで行かなきゃいけないかな?と思ってたら、
牛に混じって結構な群れでのんびりとしてましたカメラ


すごい!
立派なツノ付きのエルクおねがい

牛とエルクと海岸線にみんなで感動しながら、目的はコチラ↓

Drakes Beach



今ここの砂浜に入場制限があるのは知ってて、でもちょっとぐらい近くの丘に登れるんじゃないかな?と思ったけど、
完全に立ち入り禁止タラー


見たかったのは、イギリスのセブンシスターズみたいな海岸線の断崖だったんだけど、次回に持ち越しです…



で、なんでここが立ち入り禁止になっているかというと、
ゾウアザラシが子育てでこの辺りの海岸に来てて、
それを保護するために砂浜に入れなくなってる注意


結構駐車場のそばまで来てて、みんなただひたすらにゴロゴロしてる。


でかーびっくり


小さな浜辺なのにパークレンジャーさんがたっくさんいて、規制線の近くでずっと一般人を監視してる。

それだけ必死に手厚く保護してるんだね。




みんななかなか動かないんだけど、お腹をボリボリ掻いたり、砂を身体にかけたり(見てるこっちまで砂が飛んできた)。





牛やらエルクやらゾウアザラシやら、たくさん動物に会えたドライブに、子供達も興奮気味でしたニコニコ




帰り道は、レッドウッドの森を抜けたり、大きな岩を見たり、夕焼けを見ながら。






で、チーズの実食チーズ


買ってきたのはコチラ。

蜂蜜と、山羊のクリームチーズとブリーチーズ6種。



コチラのお店、ブリーチーズがおいしいと有名なんだそうで、いろんな種類があります。


で、冷蔵のケースの一角に今食べ頃のチーズが置いてあって、
それを6個買うと割引になると聞いて、パパが厳選キラキラ


1個足りないのは、池のそばでランチした時に食べたからウシシ


すぐそこで食べられるようにとナイフも付けてくれますキラキラ



そのチーズがトリュフ味のチーズで、トリュフの粒が入ってふわっと香っておいしいキラキラキラキラキラキラ

カッテージチーズをギュギュッとしたようなテクスチャなんだけど、真ん中の方は熟成してクリーミーみたいな、、、写真撮っとけばよかった笑い泣き




で、子供達が寝てからもう一つチーズオープンチーズ


うわっ…、ちょっと…カビかなぁ〜…
ちょっと食べるの勇気いるわー…



チーズの名前はAsh(灰)…

灰??アセアセ



カットすると、、、


………えーー……おいしいの???アセアセ
黒いのがどうも灰っぽい…タラー



怖くて最初の一口を自称チーズ通に押し付けた笑い泣き




開口一番が「🤩やべー。。。うめー。。。」



まさかと思って食べたけど、これがすっごいおいしいキラキラキラキラキラキラトリュフ以上に!いやどっちかな?





内側とろ〜んラブラブ

ほんで灰っぽさ全然感じない。
ザラザラとかもないし、灰かな?みたいな変な味も無い。


調べると、ヒットしたのはオーストラリアのAshのチーズが有名みたい。


自称チーズ通が言うには、「灰のアルカリが熟成を促して旨みがでてトロトロになるのかな?」だそうですえー





見た目では一番食べづらそうなチーズがまさかの激ウマで、
おいしいチーズで気持ちを新たに、日曜の夜から仕事に励むパパでしたほっこり今週もガンバチュー





他のチーズも早くたべた〜いイエローハーツ