ダンジネスクラブで鍋、雑炊で〆る | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/18/2021



今日は、昨日買ってきたダンジネスクラブで鍋をする鍋約束だったので、野菜を買いにH Martへ。




今日は休日だし、引っ越して遠くなってしまった方のH Martに行きました車




冷凍食品を色々購入。
こっちのが充実してる気がするなぁ…



せっかくここまで来たし…と、ずっと気になってたボバティーのお店へジュース


Bobaholics


グアバとマンゴーのジュースに、トッピング無しにしたけど、アロエぐらい入れれば良かったなぁ、、、
(これじゃあただのフルーティーなお茶だよね笑い泣き)



せっかくトッピング我慢したのに、H Martで今日のおやつにと買ったコレ↓


モナカって、最初は皮パリだけど、ふにゃけてきたらけっこうしっかり噛み切る必要が出てくる。
そうなると、噛むと中身がムニューンってはみ出てくる、
要は食べ辛くなるんだよね、、、タラー

ほんでみーくんは味もあまりお気に召さなかったらしく、
結局ママの腹の中へ…もぐもぐおいしゅうございました。。。





さて、かに鍋ですかに座


買ってきた4ハイのうち、昨日は2ハイ食べました。
今日は1パイを使って。。。


かに味噌がトロンとちょっこり乗ってるぅぅ〜〜〜ゲラゲラ

大根、白菜、にんじん、ねぎ、えのきと一緒にグツグツ鍋



そして庭のレモンでポン酢を作って…


さっぱりといただきました爆笑



お友達にすすめられた調理法のかに鍋鍋

かに身がお鍋の出汁を吸うからかな?
たしかに昨日の蒸したのよりかにの身がプリプリしてて、特にみーくんが「カニカニかに蟹!」と気に入ってたブルー音符




そして〆はもちろん雑炊でお願い



※今日はMartin Luther King Jr.の日なのでこのテンプレートを使いました。



子供たちがカニ味噌を食べないので、お鍋に入れないでおいたのを雑炊にのせていただきましたナイフとフォーク




今日もまんぷくもぐもぐむらさき音符





そんなこんなで美味しい3連休が終わってしまった。。。




明日はぐっと気温が下がって、、、

んん??

そっからしばらく寒い日が続きそうだショック!






我が家の鍋はIH可のお鍋。




鍋の時にも便利なとり皿を割ってしまって、
そのぐらいのサイズの小鉢もどんどん割れてしまって、
なんなら器系はほとんど家族全員で揃えられない状態…

新しく器をセットで買いたいけど、
日本帰る時にまた大変になるじゃん??

いろいろみてるんだけど、
なかなか購入に踏みきれない、、、