カニ、そして光明のトレイル | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/17/2021



3連休の2日目。



今日は出かけるぞ〜〜グー





ようやく解禁になったダンジネスクラブを買いにかに座






7:30。

ホームページをチェックするも、あれ?今日はカニマークが出てないな。
↑なんか今日あがってる魚は何かってのが見れるらしいのです。




8:00。

あれ、まだかに座マークない。今日は漁に出てない?





8:30。

かに座出た!!行くぞー!





そっから朝ごはん食べて準備して出発〜〜!




Pillar Point Harbor



駐車場がいっぱいで、先にパパを下ろして漁船に並んでもらいます。



なんとか駐車場を見つけてパパのところに向かうと、もう既にゲットしてたかに座


↓こんな風に、カニを売ってる船があちこちにあって、好きなところえらんで交渉。



わー、カニがいっぱい居るぞいるぞ〜〜!


でもパパによると、「もうこっちはカニなくなったよー」てところもあったみたい。


そんなカニ、今日は$9/lbで買えました。

※今年は高いんだそうです。解禁が遅かったからかなぁ?





今日は暑いくらいの陽気で、
気温的には20度なかったけど、日差しがあっつい太陽

ビーチでちょっと遊んで(水温はかなり低い!)、



ランチを買って、



Princeton Seafood Market & Restaurant



ここでわたし、マスクがしんどかったのか、昨日からの不調のせいか、
順番待ちの間に気持ち悪くなってきて顔面蒼白ガーン

立っていられなくなって、急いでトイレへとぬけたんだけど、
トイレに並ぶ列にも並んでいられず、花壇のそばでぐったりガーン



しばらくして回復したんだけど、
人がいっぱいで混んでるので、オーダーしたものを受け取ったらちょっと移動します車



菜の花畑〜〜〜黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花





で、トレイルを歩く前に食べますナイフとフォーク


カラマリフライ&チップス。
あと写真はないけど、フィッシュフライのタコスともぐもぐ

気のせいかなぁ〜、、、香草も食べられるぞ、、、キョロキョロ




食べたら歩きますランニング


Cypress Tree Tunnel


幻想的な木立の中は、先ほどの港とうってかわって静かで、ひんやりとして肌寒く。。。



太平洋を望む崖沿いを歩いたり。。。





上手いこと木漏れ日を撮れたカメラキラキラ

木漏れ日がとても幻想的な気持ちのいいトレイルでした照れ





ベンチみたいに置いてある木に座って休んでたら、
その木がめっちゃ回路みたいでした。



歩いてる間はさっきみたいな貧血は起きなかったけど、鉄分摂らなきゃなぁ…と思いながら帰路車





しかしみんなそんなに海が好きなのか、明日も休みだからなのか、、、


来た道は超絶混んでてサンフランシスコ方面へ迂回して帰らされたんだけど、
反対車線は(サンフランシスコ方面からくる車)ずっと何キロにもわたって渋滞、
当然ビーチは込み込み、
トレイルの側の路肩も車でいっぱい、
それだけ見たら、コロナ禍なんてウソみたいに見える光景でした。





さてさて、帰ったらカニさんと格闘ボクシング


若干ビビりながら使い古しの歯ブラシでこすって洗って、、、




お友達が「焼くより鍋にした方が美味しいグッ」と言ってたので、鍋は明日にするとして、今日は何バイ蒸す?何バイ残す?どれを蒸す?って言いながら、、、



めんどくさいから全部蒸しちゃったニヤニヤ



カニを姿で食べるなんて贅沢なことは初めてなので、
経験者のHPサイトを参考に解体星(洗い方も参考にした)



足を全部もいで、、、

甲羅をバカっと、、、


カニ味噌〜ラブラブラブラブラブラブ甘くて濃厚〜グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

これは大人2人で堪能ラブラブラブラブラブラブ


カニ身もたっぷりギュギュっと詰まってみんなでもくもくと食べて(大人はバキバキ割ってはむきながら)、
でもみんなでお腹いっぱい食べても2ハイが限界で、
残りはまた明日楽しみますルンルン





駐在中にいつかは絶対食べたいと思っていたこの時期限定の旬の味覚が堪能できましたくちびる






















明日からも天気良さそうなんだけど、明日あさっては風が強くふきまくるみたい台風警報が出てます。


せっかく作ったマフラー達の出番かな??
(今日も持っていったけど、暑くてとてもつけていられなかった…アセアセ)