スマホが新しくなった | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

11/16/2019



ちょっと前に、スマホの動きが悪くなって、
パパのお古に移行して、、、

なんやかんやあってようやく落ち着いていたのだけど…↓


実はこのスマホ、
会社のでして…ボソボソ……………

パパは仕事用に会社から支給されるスマホ使ってるんだけど、
渡米してから何度か新しいのに換えさせられて、
旧スマホはまだ返却してなくて…

本社出張のタイミングで持っていって返却する予定だったんだよね。

あたしはその旧スマホをちょこっと試験的に使わせてもらったんだ。

不調の原因が、スマホ自体の問題なのか、そもそもプロバイダーだかなんかが問題なのか?ってのをはっきりさせるために。

んでSIMさしかえてみたら問題なく動作したから、こりゃスマホ自体がもうヤバいんだってわかって。

ほんで新しいのを買って替える予定が、
ひとまず返すまで使わせてもらって、それまでにどれ買うか考えようってなって。
新作出たり、新作出れば古いのが安くなるかもとかとかとかとかとか、、、いろいろあって、、、





近々本社出張の予定が入りまして。。。

というわけで私の新しいスマホが必要になりました笑い泣き






ネットから注文すると、ピックアップの用意が出来て「いつでもどうぞ〜」のメールが届きまして。。。



来ちゃったぜ。。。

Apple Park Visitor Center






実は二度目。

でも1回目は駐車場で引き返したはず。
(子供らがこんなとこつまんねーって言って。。。)



だから中は初めて。


いっぱい並んでるぜ〜



注文した受領画面見せてIDで本人確認してしばし待ったら届いて。





ついでに2階へ。




2階は風通しの良い半屋外というか。



ほんで、本社も見えます。


ここ、中は入れないんだよね。



だから何でそんなにここがシリコンバレーのランドマーク的存在なのか意味不明。
(ジョブズのシアターくらいミュージアムみたいに公開したらいいのに…)




↓こうやってARで見れるだけ。


…つ…つまらんっ!!!

しーちゃんは楽しそうだったけど。
 








家帰る前に、旅の準備もあってSantanarowへ。





すっかりクリスマスの装いでしたクリスマスツリー


火曜日は点灯式もあるってよ〜ひらめき電球




疲れたので冷たいものをソフトクリーム

Smitten Ice Cream




手前がチョコと、奥がアップルパイ。









ほんでお家帰って、おNEWなスマホを設定してスマホ


血迷って笑い泣き



顔認証になったり、HOMEボタンがなかったり、機能も全然違う!!!

これから慣れていこう…





ひとまずよく落とすから、衝撃から守ってくれるカバーが欲しいですニコ