Sports day② | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

09/29/2018①



今日はしーちゃんの学校の運動会!



お弁当持って1日がかりの長丁場…晴れ


風も強くて、みんなテント飛ばされる〜〜、
我が家はテント無しだから飛んでく心配はなかったけど、
天気も良かったから炎天下に長時間よ…


シミ増量間違いなし叫び叫び叫び





運動会は赤組白組に分かれて。



アメリカで運動会出来るなんてちょっと感動〜〜キラキラキラキラ


しっかり応援合戦もあるグッ
でももちろん英語〜〜笑い泣き




ダンスに徒競走、玉入れ、親子競技、リレーととっても盛りだくさんでした。




しーちゃんは一個学年落としてるからみんなよりおっきくて、ほとんどアンカーを務めるっていう。。。


が、走るのはあまり早くないから抜きん出る事はないんだけどね。。。






日本人だけじゃないから、いろんな人がいて、
大きなテント出して、空気で膨らますでっかいソファで観戦したり、超自由!
もちろん「応援するときうちのテントの中に入って〜〜、暑いからどうぞどうぞ〜!come on!」ってめっちゃフレンドリーなんだデレデレ

ドローン飛ばすお父さんもいて、おそらく撮影してたと思うけど、
待機してる子供達も見上げてポーズ撮ったり、なかなか臨場感あふれる映像が撮れそうだよねーウインク




日本では、(私はしなかったからその熾烈さは知らないけど)場所取りに朝早くから並んだり、
撮影するならここ、テントの下は観戦席って決まってたりしたなぁ…
(人数多いからってのもあると思うけど)

あとは祖父母の接待ねしょんぼり
あ、義父母の事ね!
(去年は日本で運動会したけど、もちろん接待だったよ〜、お弁当とかさ。3世代弁当の難しいこと難しいこと…)



基本は駐在で来てる家庭がほとんどだから、祖父母くらいの年代はほぼ見なかったかな。


嫁の負担減( ̄∇ ̄)ククク…





運動会の結果は、しーちゃんの組みが優勝お祝い

去年、日本での運動会では負けてたしーちゃん、嬉しかったようです。




来年も楽しみだなぁ〜〜生ビール





ちなみに今年のお弁当お弁当


上差しこれが接待抜きの弁当ってやつねチュー

⁂おにぎり(わかめおにぎりと、あとはしーちゃんがどうしても鮭が良いって言った鮭おにぎり。

⁂ジャムサンド(隙間埋め用。それがさー、WHOLEFOODSで買ったパンがカサカサで、巻こうとしたらパキパキに割れて…日本の食パンって最高だね〜)

⁂玉子焼き

⁂カレーちくわ(この間お弁当に入れたら大盛況で、入れてくれとご指名)

⁂鶏むね肉のバタポン焼き

⁂ブロッコリーとミニトマト(こちらもしーちゃんご指名)

⁂デザートは梨(ぶどうも買ったんだけど、まさかのコットンキャンディがまずかったっていう。。。アセアセ)




オヤツとかアリなんかどうか分かんなくって、でも良いみたいだったから、来年のためのお勉強って事でウインク



みーくんは未就学児のレースに参加しました。


幼稚園で仲良しのお友達も来てて、ママたちの所にはまったく帰って来ず…
(ママたちのところは炎天下だけど、お友達のところはテントの下で、遊んだりおやつもらったり至れり尽くせりで…笑い泣き)