双子あるある?!いや、単なる母がドジなのか・・・ | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

双子あるあるなのか、単なる私がドジなのか・・・・

 

入学して双子それぞれのクラスが確定。

そして、双子の小学校の体操服を準備していた時にやってしまった。

 

双子の次男の体操服に、双子の娘のクラス番号をアイロンプリントしちまった。

 

チーン

 

体操服のサイズは、体格が違うので、体操服を交換するわけにもいかず。

 

次男の体操服の間違ったクラス番号に、上から白い布を貼り付け、その上から正しいクラス番号をアイロンプリントした。

 

娘のクラス番号は、一つ足りなくなってしまったので、翌日に買いに行き、無事にアイロンプリントした。

 

 

幼稚園の時も、次男のカーズのおはしセットの中身に、娘のソフィアのおはしセットの中身を入れたことがあったっけ。

そんな間違いを、数回・・・・。

 

幸い?!幼稚園では同じクラスだったので、給食前に双子が気が付いて中身交換したらしい。

先生にはバレてるよね・・笑い泣き

ドジ母だということが。

 

 

先日、5月の個人面談の時間割がきた。

子どもたちの小学校、今回の個人面談は希望制とのこと。

当然、お願いしましたよ・・・・・・いろいろ問題あるのでね。

 

子どもが複数在学している場合は、なるべく同じ日、同じような時間帯にしてしただける。ありがたい。

 

今回、次男→長男→娘という順番になった。

学年でいうと、一年→六年→一年。

校舎でいうと、第一校舎2階→第二校舎2階→第一校舎2階

 

個人面談って、一人10分で、合間に5分の時間調整があるけど、遅れがちだよね・・・・

時間通りに進むかドキドキなんですけど・・・・

間に合わなかったら、順番飛ばされるんですかね・・・・・

 

とりあえず、順番間違えないようにしないと。

そこかいなチーン