久しぶり♪ @成城石井 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

久しぶりに駅へ買い物へ口笛

 

家庭に入ってから、買い物といえば、近所のスーパーか、ショッピングモールばかりなので、駅まで買い物に行くと、デバートや駅ビルのキラキラ感に委縮してしまう滝汗

 

何気ない買い物の話からお友だちが、

「駅へ買い物へ行く為の洋服、靴、鞄が無い・・・・・・・」

と言っていて、

「わかる!それ凄いわかる!」

と、めちゃくちゃ共感しまくりだったチーン

 

久しぶりに購入したいものがあって駅ビルへ行ったのだけれど、これまた久しぶりの成城石井へ。

 

結婚後、会社員時代、夫と都会に住んでいた時は、頻繁に利用していた成城石井も、今は、特別感のあるお店笑い泣き

生活レベルがバレてしまうな・・・・笑い泣き

 

成城石井オリジナルのお酒をはじめて購入下矢印

色々種類があったけれど、今回はロゼ。

 

こちらのおつまみも始めて購入下矢印

もうこれ絶対美味しいでしょ。

価格は、500~600円だった。

(覚えてないんかい)

 

こちらは以前から何度か購入している飲み物下矢印

単体で飲むには、ちょっと刺激が強い。

けっこう辛い。

今度暑い日に「シャンディーガフ」にして飲もうと思う。

 

 

 

20代や会社員時代は、浴びるほど飲んでいたけれど、最近は、時々(一か月に1~3回)飲む程度。まったく飲まない月も多々あり。

暑い日やお風呂上りには、ちょっと飲みたいなぁと思うこともある。

 

鍼・整体の先生からは、内臓が冷えやすいから、常温以下の温度のものは極力摂取しないようにと言われているので、ビールも基本的に常温。

 

けれど、シャンディーガフを飲むなら、さすがに冷やして飲もうかなぁ。