お友だちとモーニング&昼酒 @ガスト | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

子どもたちの学校関係も落ち着いていたので、ママ友をお誘いして会うことに。

 

ただ、一年生は下校が早く、お迎えの当番もあったりで、お昼はゆっくりしていられない。

 

ということで、朝の落ち着いた時間からファミレスでモーニングにしようということになり、ガストへ。

 

9時半頃について、ガラガラ。

 

モーニングのメニューから、和食のセットを注文。

 

ナイフとフォークよりどりバランス朝定食

サラダ、目玉焼き、サバの塩焼き(大根おろしも添えてあり)、ベーコン、ウィンナーのメインプレート。

レンコンのきんぴら。

ごはんとお味噌汁、大根のお漬物。

それにドリンクバーとスープも飲める。

 

美味しかったです。

いやぁ、安い。750円くらいでした。驚き価格。

 

で、10時半になったので、「飲んじゃう?」「飲んじゃおうか」ってことで、生ビールを注文ちゅー

 

もともとお酒は好きだし、遺伝的に飲んでも顔が赤くならない。

でも、あまりお酒を飲まない&甘い物好きの夫と付き合い初めてお酒の量が減り、長男妊娠する前頃から殆ど飲まなくなったので、弱くはなった。そこまでお酒を欲しなくなったとうべきかな。

 

いやぁ、久しぶりの生中音符美味しかった。

お友だちも生中。

 

つまみは、フライドポテト。

 

で、一杯で済まなくて、ハイボールも注文。

お友だちもハイボール。

注文用タブレットを操作していたら追加100円で濃いめができるみたいだったびっくり便利~。(濃いめにはしないけど笑い泣き

 

写真撮り忘れて、すでに飲み干したあと(笑)

 

良い覚ましにカフェラテHOTを飲んでコーヒーごちそうさまでした。