6月22日から、横浜のAAAGarellyに出品いたします。 | かえる画伯の館(出張所)

かえる画伯の館(出張所)

ずいぶん前に作ったきり、ほったらかしにしてました。画材やお絵描き関係の記事をまとめます。

今年は、アナログ画に力をいれていきたいと思います。

 

と、いうわけで、6月末から、また画廊の方に、出品させていただきます。

 

場所はこちら、横浜中華街の近く、元町・中華街駅おりてすぐのAAAGalleryさんとなります。

 

AAA Gallery|横浜のアートギャラリー (artaraqasia.com)

 

 

今回も前回同様に、ファッション?をメインにした作品の展示となります。

 

 

まずは、こちら、ペロー童話の「ロバの皮」をベースにした、

太陽、月、空のドレスの連作となります。

日本では、あんまり有名でないですが、「ロバの皮」そこそ有名な話なので、

フランスでは、映画にもなっていますね(amazonで見れます!)

 

次は、19世紀のファッションをテーマにした作品。こちらは制作中のものですが、

途中版をおみせします。(完成版は、ぜひ会場で)

こちらは、クリノリン、と呼ばれる服で、大きなスカートが特徴。クジラの骨とからいれて、

スカートを膨らませています。

 

こちらも同時代のファッションで、ブルーマーと呼ばれるもの。ブルーマー夫人が考案した服で、

テニスとか乗馬とか、この時代の女性の服装としては、動きやすくなっています。

 

で、この絵ですが、2通りで展示できるようになっています!

お互い、相手を見ている「仲良しモード」

 

 

お互い、そっぽ向いている「喧嘩モード」!

 

本当にこんなにもタイプの違う服が、同時代にあったので、多分この絵見たいに、

違く格好した同士が出会うことあったと思うので、描いてみました。

よろしければ、ぜひ、見に来てくださいね!