かえる画伯の館(出張所)

かえる画伯の館(出張所)

ずいぶん前に作ったきり、ほったらかしにしてました。画材やお絵描き関係の記事をまとめます。

トリマーさんワンコ画制作中。

 

我が家の玄関にかかっている、栗之助(犬)の油絵をみて、いつもトリミングしてくれている、

トリマーさんから、自分のワンコも描いてほしいとの要望が。

 

そういうわけで、トリマーさんのワンコ二匹を描くことに。普通に描いても面白くないので、

今回、すこしこった描き方にしました。

 

  クサカベ の ブラックオイル でワンコを油絵の具で描いてます。

 

・背景は アクリル絵の具?のアキーラ だけで描いていて、水彩風に桜の風景に。

・ワンコは油絵の具メインで描いています。クサカベ の ブラックオイル という

 オイルを用いて描いています。

・ボードの周辺は金色に塗る予定。

 

 自分でいうのもなんですが、結構いい感じでは!!

 

 

おひまならコメントください!

Twitterで、シオンさん(@shYon_IJ01)主催でやられている、バレンタイン仕様のタロットカード一式が完成しました!

 

なお2/23までであれば、セブンイレブンのネットプリントサービスで印刷できてしまいます。

 

・期間:2/23頃まで ・サイズ:A4(縁なし推奨) ・料金:¥60(普通紙) 

【セブンイレブン】

*5枚セットで、以下の番号をネットプリントでいれてください。

 1.6NCE3L96 

 2.BUZ7MNTM 

 3.BLPFBKJ3 

 4.BSBZ7GPQ 

 5.2SRB39C9

 

 で、出来上がったカード一式は、以下となります。

 

 

 

 

 

 

以上です。あっ、カードですが2セットできる仕様になっています。

 

他の人と比べると、自分のイラストの特徴がよくわかりますね。

 

  ・シンプル、色は明るい、奥行き感がある、人物がすこし小さい

 

、 という感じでしょうか?

 

ではもしよろしければ、コメントくださいね!

 

Twitterで、タロットカードを描こう、という企画に参加していました。

 

#バレンタインタロットカード企画

 

 

上のタグで、出展されている方の絵が、見れるのですが、私の方は、「塔」が割り当てられました。

 

いや正確にいうと「塔」→建物得意なので描きやすそう、というので選んだんですが、

タロットカードでの塔、悪い意味しかないということをあとから気づきました。

 

ここでいう塔って、バベルの塔のことで、バベルの塔が雷で崩壊して、人が落ちてくる、

というのがカードの内容となります。

 

全然、バレンタインらしくなんか描けない!と悩んでいて、最後思いついて描いたのがこちら!

 

 

雷で崩壊するウェディングケーキ、落っこちる新郎新婦の人形!

 

こちらはメイドさんの叫び声つき!

 

 

難問、無事に解決!Twitterでもそこそこ受けました。

 

みなさんもよろしければコメントくださいね!