◆栄養士さんによる離乳食とりわけ講座! | 我孫子・印西の出張専門ベビーマッサージ教室かえる組

◆栄養士さんによる離乳食とりわけ講座!



おはようございます!


昨日は保育園の現役栄養士さんによる離乳食のとりわけ講座でした!


離乳食って、大変ですけど食べてくれないとガッカリですよね・・

うちの子も気分によっては食べなかったり・・


何より、自分のレパートリーに飽き飽きしちゃってます。


なんで食べないのか?

時間?

おっぱい具合?

気分的な問題?

見た目?

やはり、味なのか!?


と、まぁ問題点は色々ありますが、そんな疑問を解消してくれたのがコチラのお方


この日に教わったレシピは・・・


☆鮭のコーンマヨ焼き

☆鶏と野菜の和風スープ

☆じゃがいももち

☆おからのスコーン

☆簡単 納豆おやき


1歳前後の子供と取り分けて食べるわけですから、味付けにはさほど期待はしてなかったのですが・・・

これがね、おいしかったの!

薄味なんだけど、しっかりダシとってるからなのか、ちゃんと味付いてて。



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン


そして子供もよく食べるんだわ~

やっぱり美味しいものはわかってる??

問題はそこか??


教わったレシピで挑戦してみます腕。


市の離乳食講座と違って、目の前で調理しながら疑問や質問を聴けるってのが良かったです。


最後はセレブ~なケーキまでご馳走になって帰ってきました。



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン

なんか、久々にゆっくり「ママ」してきた!ってカンジ。

リフレッシュにもなりました!


一人講座後に残ってぜんそく発作気味の師匠を捕まえてベビースキンケア講座w

ありがとうございました。お疲れさまでした。

よく休んでください。