マイ・ブロークン・マリコ | カエルのブログ

カエルのブログ

独り映画鑑賞が唯一の趣味

昨日は 唯一の休みだと言うのに
孫3人の世話をさせられて映画館へ行けず ショボーン


仕返しに孫にチェンソーマンを見せていたら
めっちゃ 叱られた ゲロー



孫を送り返した後に amazonプライムで2本鑑賞。
韓国映画と日本映画を1本ずつ。




これ めっちゃ良かった



親友のマリコが自殺したと知り、大きなショックを受けたトモヨ。
父親に虐待されていた親友をせめて遺骨だけは救い出したいと
願った彼女は、遺骨を奪って逃走し、マリコが行きたがっていた岬へと旅に出る。





永野芽郁のヤンキー役にビックリした 目

何にでも憑依できる天才ですね。



タナダユキ監督も
ロマンス・ドールでは辛口の感想になってしまいましたが
この映画は100点 ビックリマーク

上映時間85分 100点 !!


3時間くらいの映画を観させられたくらい重いのに
よくぞ ここまで綺麗に編集したと思います。





ちゃんとメシ食って、ちゃんと風呂に入って
ちゃんと寝てる人は大丈夫

糸井重里さんの有名な言葉に救われたトモヨ。


この映画に出逢えて良かった。








マリコ役の奈緒さん

ファーストペンギンでファンになりました。



主題歌を歌った緑黄色社会さんも
大ファンになり毎日聴いています ちゅー


我が恩師 ドズルザビの教え子だと知りビックラポン。

生きるって素敵だと教えてくれる歌手って貴重です。

おっと 慌てて書いてもこんな時間 あせる

明日も えいえいおー カエル