映画大好きポンポさんとアフロ田中 | カエルのブログ

カエルのブログ

独り映画鑑賞が唯一の趣味

今週末にNHK教育で放送されたアニメ映画



なかなか深くて良かった。


「リア充の人間に面白い映画は作れない」
と言い切るポンポさん。


障害のある環境で育った人間は
より深い洞察力が備わる。


芸能界に、普通の日本人より
在日や被差別部落出身者が多い理由でもある。


それと ポンポさんは
映画は90分であるべき!
という持論を持っている。

人間の集中力なんて90分が限界ですから。

徳光和夫さんの父が映画編集の講師をされていて
同じ話をしていました。

息子がバカすぎて大学も日テレもコネで入れたと
仰っていましたが(笑)

立教大学といえば長嶋茂雄もOBですが
「名前を書いてくれれば合格だから」と言われて
名前を間違えたという都市伝説も有りました 爆  笑


映画が大好きな少年(監督)が
72時間のフィルムを90分にまとめる場面が秀逸でした。



映画は引き算だ!という大原則を忘れて
ダラダラ繋げている映画に喝を入れる内容でした。


「ミワさんになりすます」という漫画も
良く似たような内容で面白いですよ。



さて

ビックコミックを買いに紀伊国屋へ行ったら
アフロ田中の最新刊を見つけた ポーン



高校アフロ田中 ⇒ 中退アフロ田中 ⇒ 上京アフロ田中

ぐらいまでは単行本を買っていたけど

さすらいアフロ ⇒ しあわせアフロ ⇒ 結婚アフロ田中

とコロナ禍で田中は結婚して子供が出来たらしい ニコニコ


シーズン7はマイホーム アフロ田中 目

埼玉に戻って家を買おうという設定らしいが

相変わらず面白かった OK



20年か~

島耕作を超えるのかな~? (笑)