マーベラス | カエルのブログ

カエルのブログ

独り映画鑑賞が唯一の趣味

長生きしすぎたレオン みたいな映画。




ジョージ・ミラーやイーストウッドと同じく
80歳を過ぎても映画を撮っちゃうマーティン監督恐るべし。


中身は ほぼレオン。

そこにMr&Mrsスミスとかパルプフィクションを足した感じ。


バットマンやターミネーターを始め
豪華スターの同窓会って雰囲気で

きっちり伏線回収も出来ていているのに漂うB級感 ニヤニヤ



だけど この映画は観るべき理由が有る !!







レオンと言えば ナタリー・ポートマンのデビュー作。




しかし 今作のマギーQの幼少時代を演じた少女は
ポートマンに負けず劣らず、演技が素晴らしい ウインク

誰が見てもこの映画の主役は、あの少女です。

なのに どんなにググっても名前も写真も見つからない。
(パンフレットはゴミになるから買わない主義)



頑張って探した1枚がこれ



赤いマフラーの女の子 アップ

小さすぎて顔も判らんけどゲロー
きっと素晴らしい役者さんになってくれると信じています。




あと 劇中に出てくる大豪邸はチャウシェスクの家だって。



独裁者の最期なんて悲惨なものだ。


この映画に出てくるセリフ 自業自得ってやつですね。