楽しみ | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

楽しいことはなんですか?

そう聞かれたら…

毎日が楽しいと答える

そりゃ、辛いこともあるよ
大変なこともあるし
嫌になることもある

でも
そんなことばかり考えていても仕方ないので
全てをひっくるめて
楽しく過ごそうと思っている 

じゃ、
毎日楽しい言うけど、何が一番楽しいの?

と、聞かれたら…

娘たちと一緒にいる時間、と答える

やだ…
子離れできてないんじゃないの…

なんて思う方もいるかもですが
大丈夫、心配いりません

ちゃんと、子離れ、親離れは
出来てますから 笑

それぞれの時間を大切にしながら
一緒にいる時間も大切に
いい具合の距離感を保ちながら
一緒に過ごし、楽しんでいるのだ

娘たちが小さかった頃
娘たちと一緒にいる時間
いてあげられる時間は、少なかった

でも、今は
自由な時間が増え
一緒にいる時間はいくらでも作れる

そんな時間を使い、娘たちと楽しむ

一緒にいれなかった時間は、取り戻せないが
今から作り出すことはいくらでも出きるのさ


誰が言い出すのか
天気の良い日は、公園へ出掛けるよ
えぇ…
ママ家で寝てたいよぉ…と言いながらも
喜んで外出

青空の下
お昼を食べながらまったり過ご~す

『お弁当を作って持ってくのね~』
なんて思うな

買ってくよ 笑
スーパーで買ったおにぎり 

『え?お弁当を買うこともあるんですね~』
なんて言われることもあるが、普通に買います

むしろ、ちょいちょい買ってる 笑

娘が言うよ
『ねぇ、タピろうぜ~』

タピる??
あ、タピオカか!!

え…でも…
ママ、家でごろごろしたいんだけど…

『いいじゃん、行こうよ』

もぉ…と言いながらも
一緒に出掛けるのが嬉しくて
やっぱり、ウキウキで出掛ける
むかしの富次郎さん

最近
タピオカメニューが加わり
タピオカ好きの娘には、たまらない場所

私も
ソフトクリームが大好きなので
富次郎さんは
普段から出没率高め  笑

姉の働く
ビジターセンターへ
ちょっかいをだしに行きながら
ジェラートアイス

毎週、水曜日限定で     
八丈島町役場内に、町カフェがオープンする

仕事が休みな水曜日
娘と一緒に、カフェタイム

3種のスイーツセット ¥600
日替わりケーキセット ¥500

飲み物ついて、嬉しいお値段

で、どんなケーキが食べれるのかって?
じゃじゃ~ん
こ~んな感じのケーキ

両方のセットを頼んで
娘と半分こ!!

みんなでシェアしよ~🎵
な~んてよく聞くが、シェアとは言わない

半分こよ、半分こ 笑

我が家のお気に入りの場所は
あちらこちらにあり
その場所で
娘と一緒に過ごすのが最高に楽しいのだ

親子であり
仲の良い、女友達みたいな?

それが、私と娘

あ、別に
どうでもいい話か (^_^;)

でも、ほら
ブログ書きたいじゃん 笑



   
おまけ🎵

ちょっと…
夏なんじゃないの…
なんて暑い日が続くと
冷たくてあっさりしたものが食べたくなるよね
冷製パス~タ
ポン酢をぶっかけて
あっさり食べるのよ


焼きうどん

よし!!
焼きうどんにしよう!!
肉がないことに気づくよ
仕方ないので
油揚げを使って作ったさ

お昼休みで
仕事から帰ってきた娘
静かに食べてるかと思ったら
ちょい切れで言ったよ

『油揚げかよ!!』

余計な物
余計な味付けを嫌う娘

そりゃ~
切れるわな~ 
 
でもね、仕方ないのよ
だって、なかったんだもん『肉』笑

娘よ
いつかわかるときが来るぞ
なにごとも 『臨機応変』

きっとそうするときが来るはずよ 
きっと、同じことをするよ 笑


今日も嫌がらせ弁当改訂版
~ちょこっと“よろこばせ,,~
今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/

 
今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp




 
きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ