お気に入り | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

あ、○○がない

あ、ちょっと小腹が空いたから
○○を買いに行こう

本土では
『あっ!!』と思ったときに
コンビニに行けば、手軽に手に入る

我が島、八丈島では…

コンビニがない
なので
『あっ!!』と思ったときに
いつでも、手に入らない

でも
スーパーはあるので
スーパーの開いてる時間なら
問題なく手に入る

『スーパーなんてあるの?』なんて聞くなよ

ちゃんとあるぞ

一軒、二軒じゃないからな
小さいスーパーから
大きなスーパー
業務スーパーだってあるんだから・・・フッ

スーパーに行けば
食材にお弁当
日用雑貨に飲料にアルコール
ペットの餌に、衣料だって揃ってる
タバコだってあるぞ
大概のものは、スーパーに行けば揃うのだ

何軒もあるスーパーの中で
よく行くスーパーは…

その時の気分で、あっちこっち行くけど
一番近場のスーパーに行くことが多い

八丈ストアさん
ここのスーパーさんは
衣料からなにから揃っているので
便利なスーパーだ

毎日のように行く
八丈ストアさん
新しいものが入ってないかと
目をギラギラさせて買い物をしているよ

最近のお気に入りは、これ
瓶詰めホワイトアスパラガス

お値段も手頃だと思わない?

そして、これが旨いのよ~

サラダに入れたり
スープに入れたり
まんま、マヨネーズつけたり…

私のお気に入りの食べ方は、これ

巻いてかけてふるだけの
生ハム巻き!!
どうよ
おっされに変身してるべ?・・・フッ

もう一度、言うけど
巻いてふってかけただけのやつな

あ、私風に言うと…
ぶん巻いて、ぶっかけて、ぶっ散らす(笑)

これから、クリスマスや忘年会
パーティーが増えるじゃない
そんなときに、最高の一品よ

きゃ~
おっされ~~💕なんて声が聞こえるはず

簡単で、美味しい
最高よねしあわせ~

瓶詰めホワイトアスパラガス
ぜひ、お試しあれ

てか、作っちゃいなさいよ・・・フッ

スーパーのおすすめは、これだけじゃないよ
いろいろあるけど
また、時間があるときに
更新しようかしらね

ほら
パーティーで使えそうなやつをさ・・・フッ



おまけ

無性に食べたくなったお弁当
いや、無性に作りたくなったお弁当
ひっさしぶりに作ってみた
*焼き鯖
*人参のきんぴら
*ポテトサラダ
*明日葉のナムル
*玉子焼き
*プチトマト
*ウインナーマン

久しぶりの弁当作り
手際は悪くなっていたが
まだまだ、鈍ってないぞ

嫌がらせ弁当だって、作れちゃう

たぶん(笑)

でも、今は
黄金の右手
いや、普通の右手(笑)
右肘を痛めてるから
細かい作業は辛いよ

原因は、わかってる
重たい樽を
ぶんぶん振り回してるから

でも、娘的には
『老化現象』

ま、それも
間違いではないので
否定はしないけどね苦笑


いろいろ忙しくなる年末
いろいろ頑張ろう



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ