誕生日 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

happybirthday🎉

やって来ました、誕生日🎵

あ、私の誕生日じゃないよ汗汗
私の誕生日は、5月
5月生まれの牡牛座よ

どうでもいい情報をもっと言うと
血液型は、O型・・・フッ

あ、いらないか苦笑
私のどうでもいい情報は(笑)

誕生日は
我が家の下の娘の話

今月、11月5日は
我が家の下の娘の『21歳』の誕生日でした

おめでたいじゃないですかーーーー照れる

21歳
わっかいよね~

私にも
初々しく、可愛らしい
21歳の時期が20…年前にあったぞ(笑)

21歳
何してたかな~しあわせ~

バリバリ働いて
彼氏とデートしたり
友人と飲み歩いたり
あれしてこれして…

いや、そんなことしてないぞ・・・
結婚して子育てしてたわ(笑)

わっかい私
初めての子育てに
あたふたしながらも
子育てを楽しんでたかな?

おっと、私の話は置いといて…

娘の誕生日の話、話🎵

娘の誕生日
今年は盛大にやるぞ❗❗と
毎年毎年、思っているけれど
なかなか思うようには出来ていない

娘が小さい頃から
嫌がらせのように
誕生日の日には仕事が入る
毎回、誕生日どころじゃなかったわ

去年の20歳の
喜ばしい誕生日だってそう
仕事だったわよ

やっぱり、嫌がらせ??

そして、今年は…

やっぱり仕事・・・

誕生日もなにもなかったわ

ま、娘も大人ですし
『別になにもやらなくていい』と一言

いやいや、誕生日はなんかやろうぜ~と
後日、無理やり誕生日をやりました

手抜き手巻き寿司パーティー

誕生日と言えば、ケーキ
ケーキは手をかけたぞ

娘からの希望は
スポンジじゃないケーキ
チーズケーキがリクエストされた

なにもしないでいいと言いながら
自分の食べたいケーキをリクエストする

可愛いものだ(笑)

久しぶりに焼くチーズケーキは
久しぶり過ぎていろいろ忘れてた
それでも
ふんわり、美味しそうに焼き上がったぞ

誕生日だからと
デコレーションはいたしません

余計なことをすると
娘に『なにしに・・・』と、怒られるので
そのまんま

ケーキのカット面はこちら
どうよ
旨そうだべ・・・フッ

旨いかどうか、娘に聞いてみると

『普通・・・』と返された

はい~
いつも通りの返事~

うんうん
いいんだよ
それが
あなたの美味しいの言葉なんでしょ
いつもと同じ、ママの味🎵と満足してると

娘が一言言ったよ
『土台が不味い・・・

(゚Д゚)!!

そう…
土台が問題なのよ…
いつものビスケットを買い忘れ
家にあった、クラッカーを使ったの苦笑

『不味い…』

ひぇ~~~(゚ロ゚ノ)ノ

いろいろあるさ、誕生日

いろいろあるけど
なんだかんだ楽しく過ごす
我が家があります(笑)

ちなみに
来年の私の誕生日
そして、上の娘
下の娘の誕生日は
やっぱり、仕事の日

ま、そんなもんよ(笑)



おまけ🎵


トマトとツナのパスタ

おにぎりプレート

ちゃんと作ってるよ




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ