お弁当を楽しむ | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

今日は
どんなお弁当かな~

唐揚げ入ってるかな~

たまご焼きは、甘いやつかな~

お弁当の
蓋を開けるまでのワクワク感

たまらなく好き♪

そして
蓋を開けた瞬間
また、楽しみがある

予想してたおかずが入ってると
テンション上がったり

苦手な物が入ってると
『なんで・・・』と、文句を言ってみたり

いや~
今日は、豪華じゃ~ん
お母さん、良いことあったかな?

あ…
これ、絶対手抜きだな・・・

なんて、具合にさ


そんなお弁当

蓋を開けるまでのワクワク感
開けた時の楽しみ

もう、何十年も味わってないな…

ま、作る側になったから
開ける楽しみがなくなったという感じだけど

でも、違う形で
お弁当は楽しんできたよ

お弁当作りの方でね・・・フッ

娘が
お弁当の蓋を開けた瞬間の顔を想像しながら作るお弁当は
それはそれは、楽しくて

いろいろやってきたよ

あ、これ
娘が小さかった頃のお弁当

遠足だったかな…
ちゃんとしたお弁当とは別に
冗談で携帯サイズのお弁当箱に詰めたお弁当を
はい🎵って渡したわけよ

娘、泣き出しちゃった 

ちっさーーィェィっ
なんて、笑うかと思ったのに
本泣きとか、焦ったのを思い出す

すぐに、ちゃんとしたお弁当の方を渡したら
笑顔に戻って出掛けたけどね苦笑

イベントのお弁当

大勢で食べるお弁当って、いつもより
美味しく感じるよね

焼きたて
食パン1斤弁当

これは、上の娘の高校時代に登場したお弁当
下の娘が、憧れた弁当ね(笑)

下の娘の
嫌がらせのためだけの弁当
キャラクターものだったり

メッセージ的なものだったり
ふざけたおにぎりだったり

まぁ、とにかくいろいろ楽しんだね

ほら、毎日のお弁当って
あ…めんどくさいえーとか
早起き疲れる…とか
そんな風に思うこともあるじゃん

逃げ出したくても
逃げ出せないお弁当作りは
楽しむしかないのよ

だから、いろいろ考えて
苦じゃなくなるように楽しんだ

娘が学生生活が終わり
卒業かな~と思ってたお弁当
社会人になっても作ってた

お弁当作りが楽しくて
やめられなかったみたいな?(笑)




社会人になってからのお弁当は
お弁当箱も変わり
気持ち、大人なお弁当を意識した

ここ最近は
いろいろと忙しくて
お弁当なんて作る時間なかったけど
いくらか落ち着き
時間に余裕も出来たので
久しぶりに、お弁当を作ってみた
*めだいの南蛮漬け
*たまご焼き
*ほうれん草のナムル
*なすのケチャップ炒め
*枝豆
*ウインナーマン

久しぶりに作るお弁当
なにかが、しっくりこない・・・

色?配置?
それだけじゃないよ
久しぶりに撮るお弁当写真
これもまた、しっくりこない・・・

ま、なんでも
久しぶりってのは
こうなるよね、気にするな私(笑)

久しぶりに作ったお弁当
仕事も休みだったので
娘と公園で

遊具ではしゃぐ娘を見ながらのランチ
うん、最高だった

そして、娘は…
私に背を向けながら
お弁当をたいらげてた(笑)

お弁当作りは
いろいろ大変なこともあるけれど
食べる方も
作る方も
いろいろ楽しめるから
なんかいいねしあわせ~



おまけ🎵

ブログ更新のない間のランチ

しょうが焼き丼


チャーシュー丼

まぁ、作ったり作らなかったり?
まるっきり作ってないわけではないぞ
時間があるときは
ちゃんとやってんで

簡単な丼が多いけどな・・・フッ



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村