割り勘でお願いします | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

「ねぇ、今日食べに行かない?」

え…
ママ、財布の中寂しいんだけど…
割り勘ならいいよ

「え…だってお金ないもん…」

いやいや汗汗
ママだってないからね苦笑

「ねぇ、食べに行こうよ!!」

あ~
じゃ、行く?

お昼を作るのがめんどくさかったり
夕飯を作るのがめんどくさかったり
サボりたい時に
ちょいちょい、外食の誘いをかけてくる
我が家の上の娘さん

誘ってくれるのはいいが
奢ってくれることはなく
奢らせるのがほとんど

ま、毎回と言うわけでもないので
許してはいるが
出掛けるにもかかわらず
財布に500円しか入れてこないのは
いかがなものか…


毎度
そんなやり取りのある我が家
昨晩は
仕事が休みと言うこともあり
外食へ出掛けました

外食の理由は…
お仕事ご苦労様に、料理の勉強
仕事の話に…

ついでと言ったらなんですが
先日、下の娘の誕生日もできなかったので
仕事の用事にくっつけて、外食?

でも、娘には
誕生日だから~と言っております(笑)

行き先は
八丈島に一軒しかない
ステーキハウス🍖

焼肉屋は、何軒もあるが
ステーキ屋さんは
この一軒だけ

ステーキハウスの名前は
「チャーリー」さん

おっされなお店で
店主さんが、面白い
素敵なお店です


広い店内と


おすすめボード?

今は見かけない
亀子さんもいらっしゃいます(笑)

娘たちが、ジュースを飲むなか
とりあえずの
一人生ビール


さぁ、何を食べようかな~

メニューが豊富で
何を食べるか悩みます

まずは、サラダから

チャーリーサラダに
島のモッツァレラチーズを使った
カプレーゼ


娘の大好きな、ポテトフライ

オニオンリングに
各自それぞれにステーキ

ガーリックライスに
島唐ガーリックライス

おいおい、頼みすぎじゃないかい?

大丈夫、大丈夫

食べの戦士
上の娘がいますので(笑)

おや?
写真はないのかい?

なんて、思った方

残念ですが
食べることに夢中で
撮り忘れました(笑)

あ、でも
私の頼んだ、ステーキ写真はあるぞ

200グラムのヒレステーキ🎵

焼き加減は…

店主にお任せの
美味しい焼き加減とでも
言っておこうかしらね(笑)

お腹も満たされ
会計をしようとすると…

なぜか、払わされる私

いやいや汗汗
割り勘でお願いします汗汗

「あ、後で払うから~(*'∀`*)v

それ本当か?
まさか、逃げるつもりじゃないだろな…・・・

払うつもりなのか
払わぬつもりなのか…

どう考えてるかは、わかりませんが
割り勘でお願い致します

娘よ
逃げようなんて考えるな
鬼の徴収で、取り立てするからな(笑)

美味しいお肉を食べ
パワーもたまった、我が一家

今日から一週間、頑張るぞーーーキャ


11/10(木)
娘お弁当


*焼き鮭
*たまご焼き
*パプリカとなすのポン酢がけ
*獅子唐チーズのベーコン巻き
*マッシュポテト
*ウインナーマン

張り切って
鮭を焼いたはいいが
ちょいと焼きすぎて
パサパサしとったぞ

ま、娘には
香ばしい方が美味しいからね~と
ごまかしますけど

大丈夫
食べれない訳じゃないから
気にするな

うん、気にするな(笑)


11/9(水)
ランチ


*鶏照り親子丼
*あかさばのなめろう丼

肉か魚か…

どうでもいいが
私は、魚を選びました

歳を取るとね
肉より、魚が食べたくなる


11/8(火)
ランチ

*モッツァレラと生ハムとトマトの
クロワッサンサンド

まぁ、とにかく食べにくい
クロワッサンサンドだったぞ(笑)


11/7(月)
娘お弁当

*ムロアジと明日葉の春巻き
*パプリカとピーマンのカレー炒め
*半熟たまご
*明日葉のゴマ和え
*さつまいもの粒マスタードサラダ
*ウインナーマン

ブログ更新しないからと
サボってるわけではないのよ

ちゃんと作ってんぞ(笑)


今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村