毎年恒例の | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

やぁ、久しぶりパー

ブログを更新するのは
何日ぶりでしょうか…

あ、別に 
サボっていた訳じゃないぞ

ブログ更新ができなかった、ここ数日
いろいろありまして…

ブログまで、たどり着けなかったと言えばいかしら?

もうね
いろいろありすぎて
眠れぬ日々を過ごしたり
食事もまともに食べれなかったり…
とにかく大変で
半分死にかけていたのよ

ま、今は
いつもの私に戻りましたけどね

ほら、私
何事にも負けない奴ですから、復活よ・・・フッ

てか、私の
どうでもいい話は置いといて

昨日、11月3日
文化の日のお話をしましょう

11月3日「文化の日」と言えば
八丈島の小学校の運動会の日でございます 

ほれ、ブログでも
何度も紹介してる
子供よりも大人が盛り上がる
お昼のお弁当が、豪華な
あの運動会

島の
大イベントと言ってもおかしくない
運動会の日

そんな、運動会

我が家には、小学生の子供はいませんので
無関係ではありますが
姪っ子ちゃんがいますので
応援に行って来たぞ

朝から雨降りの八丈島

このままやるのか?なんて心配もありましたが
無事に青空が見えました


雲一つない青空とは言えませんが
気持ちのいい青空だった

親子競技に、かけっこ
リレーに、玉入れ
躍りに、職場対抗リレー

子供も大人も
おおはしゃぎ

なかでも
一番盛り上がるのが
大人たちの対抗リレー

このリレーは
かなり盛り上がる種目の一つ

出る選手も気合いが入るが
応援をする
子供や大人たちも気合いが入る

転ぶ人あり
転がる人ありの
最高に笑えるリレー

今年も何人の人が、転んだか(笑)

そして
気合いが入るのは
応援だけじゃないぞ

お昼のお弁当にも気合いが入っている

家族だけでなく
親戚、友人を交え
食べるお弁当タイムのたむに
お母さんやおばあちゃんは
気合いを入れ、お弁当を作るのさ

私も
姪っ子や、甥っ子のために
毎年、お弁当を作ってるぞ

過去ブログでもアップした
豪華版弁当

え!?
弁当なのに寿司!?
豪華すぎじゃね!?

なんて、思われそうですが
八丈島では、こんな感じよ

本当に?
なんて、気になる人は
「八丈島運動会お弁当」
と、検索して画像見てごらんなさい

もっと、すんごいの出てくっからさ

ビックリすんぞ(笑)

毎年恒例、賑やか弁当

今年も
朝早くから準備し、張り切って
用意させていただきましたよ

どーーーーーん!!

*春巻き
*長芋と梅シソの肉巻き春巻き
*枝豆
*サラダスパゲティー
*手羽先の胡麻南蛮
*たまご焼き
*ウインナーとチーズのベーコン巻き
*カマンベールとキュウリとプチトマトピンチョス?
*煮玉子
*ウインナーマン
*鮭おにぎりと肉巻きおにぎり
*おいなりさんと島寿司

今年は、スタイルを変え
仕出し風にしてみました✨✨

あ、これ
一人で作った訳じゃないよ

上の娘とのコラボ弁当ね(笑)

今年から
少しでも楽なようにと
娘と一緒に作ることにしました

どれを誰が作ったの~と
聞かれる前に答えておこう

*春巻き
*枝豆
*たまご焼き
*ウインナーとチーズのベーコン巻き
*煮玉子
*鮭おにぎり、肉巻きおにぎり

娘、担当

*長芋と梅シソの肉巻き春巻き
*サラダスパゲティー
*手羽先の胡麻南蛮
*カマンベールとキュウリとプチトマトのピンチョス?
*おいなりさんと島寿司
*ウインナーマン

私担当

毎回
娘のお弁当にも登場している
ウインナーマンも忘れずに入れといたで・・・フッ

娘には、「やめろ・・・」と怒られましたが(笑)

でも、私のお弁当と言えば
ウインナーマンは欠かせませんので
無理矢理、入れこんだ(笑)

しかも、センターにな・・・フッ

仲良く会話したり、怒られたりしながら完成したお弁当は
姪っ子の運動会のランチタイムを盛り上げたぞ

盛り上がった
ランチタイムがこちら

姪っ子家族、マダ~ム、の弁当も追加され
豪華さ、倍増!!

豪華なお弁当が並ぶ中
箸を片手に
どれを食べようかと
キョロキョロの姪っ子

手をのばすメニューは…

マダ~ムの漬け物(笑)

ひたすら
漬け物を食べ続ける、姪っ子
やばすぎる(笑)

とにかく、盛り上がったランチタイム

朝から
ドタバタ忙しかったけど
楽しい運動会
そして、楽しいランチタイムとなりました

運動会が終わったあとは
これまた、毎年恒例ではありますが
夜の部の宴会が待っているのだ

その様子は…

明日のブログで、紹介したいと思います(笑)

11月4日(金)
ランチ


おにぎりとカップ麺

別に、サボった訳じゃないよ汗汗

作ってもよかったのよ

でも
棚のカップ麺が私を見るから
こうなっただけ

ほら、
娘も、食べたかったかもだしさ

カップ麺

サボった訳じゃないないからね

たまにはって、やつだからね(笑)



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村