暇潰し | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっとぉ~
暇なんですけどぉ~

なんて、思ったとき

皆さんは、何をして
暇な時間を過ごしてますか?

昼寝をしたり
携帯をいじったり

本を読んだり
散歩したり…

いろんな
暇潰しの方法があると思います

私の暇潰しは…

ドタバタと動き回るのが好きな方なので
暇な時間は、なかなかありません

でも、
暇な時間が出来たとしたら…

なにするか…

娘とドライブしたり
お茶に行ったり

本を読んだり…

あ、本は
あまり読んでないや(笑)

携帯や、パソコンいじったり

あ!!
お菓子も作る!!

そんな感じで
暇潰しをしております

そんな私

昨晩
新たに、暇を潰せるものを見つけました



雨降りの暇な夜



あまりにも暇すぎて
ぼぉ~としていたら
鞄の中から、覗く塗り絵を発見


いつだったか 
娘が買ってくれた、塗り絵


買ってくれたその日に
なんとな~く、塗ったっきり
放置されてた塗り絵

暇潰しには、もってこい

と、言うことで
張り切って塗る事にした


少しずつ、少しずつ…


ゆっくり丁寧に…

なかなか、進まない・・・

子供の頃に塗った塗り絵とは違い
細かい細かい塗り絵

塗り絵をしてる私に
娘は言うよ

「その塗り絵、ママは、死ぬまでに塗り終わらないよ。ウキャキャキャキャキャーー照れる

はっ!?
塗れるっしょ~~
余裕余裕♪

「無理、無理~、歳だから終わらないからーー照れる

はっ!?
まだ、46歳だし・・・怒
塗り終わるから!!
余裕、余裕と
違うページを開いてみると…











細かすぎるよ…

あまりの細かさに
そっと塗り絵を閉じた私

心の中で思ったよ

これ…
娘の言うように
死ぬまでに終わらないかも…

いや、細かさになんか負けてらんないぞむっ

「ほらね、終わらない」と
笑われるのもムカつくし
私がいなくなってから
「塗り終わるって言って、塗り終わらなかったよね~」と
笑いのネタにされても困るので
必死で塗るよ

暇な時間を見つけ
暇な時間は、塗り絵に費やして
終わらせてやるんだから!!

見とけよ、娘!!

ママは、生きてる間に
塗り終えてやるからな!!


たぶん(笑)


10/14(金)
娘お弁当


*豚丼
*茹で玉子
*人参のマリネ
*じゃがいもゆかり和え
*ブロッコリー
*ウインナーマン

うん
手抜きだよね(笑)

あまりにも暇だった昨晩

暇すぎたせいか、だらけ
そのだらけは、今日まで続き
お弁当にも影響

いろいろ作る気がしなくて
丼でごまかした(笑)

ま、体力をつけるための丼と言っとけば
手を抜いたことは、ばれやしない

そう言うことにしておこう

うん、これは
体力をつけてもらうための
丼弁当・・・フッ

10/13(木)
娘お弁当


*焼き鮭
*炒りたまご
*きんぴらごぼう
*なすのポン酢がけ
*笹かまの明太マヨ挟み
*ブロッコリー
*プチトマト
*ウインナーマン

たまには、魚も食べさせないとね




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村