新種 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

「ねえ!!変な虫がいるよ!!」

変な虫?
どうせ、ハサミムシとかでしょ~

「違うって!!新種だよ新種!!」


我が家の下の娘さん

最近、「新種」と言う言葉がお気に入り

その言葉を使いたくてしょうがないのか
虫を見つけては「新種!!新種!!」と騒いでおります

ちっさな虫を見つけては

「ほら、新種!!ねぇ、見て見て!!」

お前は、子供か!?と
突っ込みをいれたいところだが

普段は、クールで口数の少ない娘

可愛らしいので
娘の「新種」話に付き合う事にした

虫を見つけた私が言うよ

おい!!
新種の虫だぞ!!

「は?違うから・・・

え?

ほら、新種だって!!

「ゴマダラカミキリ虫だし・・・

虫の名前をちゃんといい
私の新種話には付き合いません


おい!!新種いんぞ!!

「いや、トンボだから・・・

あ…

どうやら彼女は
自分が見つけた虫を新種と言うらしい

そして、娘が言う

「ママ!!新種!!」

どれどれ目
 
何も見当たらない

どこにいるの?

・・・フッ

娘の指差した先には…

もじょもじょと動く
赤ちゃんがいた

新種…ね苦笑

確かに、新しいから
新種と言ってもおかしくはないが
赤ちゃんを新種と言うのはやめようぜ(笑)


もうじき、二十歳になろうとしている娘

大人になった部分もあり
まだまだ、子供の部分もあり…
 
いろいろと心配な部分もあるけれど
冗談をいい、はしゃぐ娘は可愛いので
もう少し、娘に付き合っていきたいと思います


ん?ちょっと待てよ…
付き合っていく言ったけど
私が付き合ってるんじゃなく
娘が、私に付き合ってくれてるのか??

ま、そんな事はどうでもいい

娘との絡み

今日も楽しみながら
行こうと思います


よし、今日も
絡んでこぉ~~~(笑)


9/20(火)
娘お弁当

娘お弁当
*ネリの肉巻きフライ
*たまご焼き
*人参とピーマンのゆかり和え
*カボチャ煮
*サラダスパゲティー
*枝豆
*ウインナーマン

kaoriさんは、顔弁はやらないんですか?
なんて、聞かれたことがあったので
顔弁とやらに手を出してみた

私がやるとこうなります

ちょいと手を出してみたけど
詰めるのが難しい

心なしか
おかずの詰めかたに雑感を感じます

顔弁をやってみて思ったこと

余計なことはするもんじゃない

てか、余計なことをするな

きっと、娘もそう言うだろう(笑)


9/19日(月)
ランチ

オムライスじゃないぞ
オムソバだぞ

そして、もういっちょ

唐揚げのチリソースがけ

張り切って二種類

と、言いたいが
冷蔵庫の物を片付けたくて二種類(笑)


9/18(日)
ランチ


手抜きのカップ麺

たまには、こんな日もあるさ(笑)




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村