嵐の前の? | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

『台風10号が、ヤバイぞ!!』

台風9号が過ぎ去り
落ち着いたかと思えば
台風10号がやばいと、騒ぎ出したのは
我が姉だった

どこで仕入れた情報か
八丈島付近で発生し
西へと進んでいた台風10号が
出戻ってくると言うのだ


まさか~
あんなに離れてったのに
戻るわけないし~
なんて、姉の言うことを
冗談だと思っていたが
冗談でもなかったようで…

西へ西へと進んでいた台風10号

何やら、パワーをため込み
猛烈な台風と変身し、出戻って来るらしい…

猛烈な台風となる台風10号の風速は
60メートル、いや、65メートル?

65メートルってなんですか!?(;゚д゚)

そんな風
未経…

いや、待てよ・・・

凄く昔、昔に、経験したような…

あれは、私が
六、七歳くらいの頃だったかしら?

八丈島付近で、突然発生した台風は
家、電柱をなぎ倒し
道路に川までもつくった
恐ろしい台風だったのを覚えてるぞ

聞けば、ヤギが空を飛んでたとか言うじゃないか

その時の台風が
60メートルほど、吹いたとか…

小さい頃の記憶なので
定かではありませんが
我が家の二階もなくなってしまったと言う
とにかく、大変な台風だった

そんな台風が
再び、八丈島を襲う!?

台風予報のコースを見てみると
八丈島直撃コースでございます

島の中でも
『今回の台風は、マジでやばい』

『家、飛ぶかもしれない…』

『車、やられるよ』

『ビニールハウスが、やばいっしょ汗汗

なんて、声が聞こえてきます

まじで、やばい台風なのか!?

そんな台風が
八丈島を直撃したら…

考えただけだ、恐ろしいえー


ちなみに、本日の八丈島

気持ちのいい青空が広がっております


ほら

夏の空やで

この、気持ちのいい青空が
どの様に変化するのか…

どうなる、台風10号

今後の動きから、目が離せません



8/26(金)
娘お弁当

*しょうが焼き
*たまご焼き
*人参とじゃが芋のきんぴら
*小松菜のナムル
*なすのミート炒め
*ネリ(オクラ)のハム巻き
*ウインナーマン
*ツナとキュウリの混ぜご飯

今日は、なんだか
海苔巻き気分🎵

なんて、思い
張り切って、海苔巻きにしようとしたら
買っといたはずの海苔が見当たらない

海苔はどこーーーーー!!

必死に探すこと、数十分

探せど探せど
海苔は見つからない

海苔巻きがいいのむっ
言いたいところでしたが
拘ってるほど、暇でもないので
諦めて、混ぜご飯にしたわよ・・・怒

ま、混ぜるだけで
海苔を巻く手間が省けたので
いいんですけどね(笑)


おまけ

8/24(水)
ランチ

無理矢理、ミートソース

本当は、ナポリタン予定でしたが

『は?ミートソースがいいんだけど・・・』と
我がまま娘が言いだした

挽き肉がないんだけど・・・

『は?作れし・・・

ムカついたので、無視しようと思いましたが
出来ないことが、なんかムカついたので
豚薄切り肉を切り刻んで
無理矢理、ミートソース作ってやったさ

肉は違えど、味は同じ

ミートソースには変わりない(笑)

8/25(木)
ランチ

豚の甘辛丼

あ、これ
下の娘のランチね

この日は、上の彼氏君のランチもあったぞ


なすと鶏肉のピリ辛炒めプレート


ブログ更新はなかったけど
ちゃんと、作ってんで・・・フッ


今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村