三連休 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、三連休は
いかがお過ごしでしたか?

海に行きました!! 車で遠出しました!!

いやいや、エアコンの効いた部屋で
ゴロゴロですが何か?

私、仕事だったけど・・・

な~んて、人それぞれに
いろんな形で、連休を過ごした事でしょう


私の連休の過ごし方は…

昨日、ブログもサボってたし
満喫してるんじゃね!?
なんて、思ってる人もいるかと思いますが
この連休は
いろいろと忙しく、動き回っておりました

どーーん!!

どうよ、この角材

これ、テーブルとイスになるんだけど
この角材と、戦い続けてたのよ(笑)

ひたすら、角材の面取りをするために
ヤスリでスリスリスリスリ…

こなれた手つきで、ヤスリをかける娘

秘技、高速ヤスリがけを披露です

手の動きが、早すぎて見えないでしょ(笑)

そして、色塗り

大雑把な私、早く仕上げたいからと
三枚まとめ塗りをする


娘に負けないくらいの高速塗りでな(笑)


そして、娘が拭きのば~す

私と娘の
共同作業で、角材は変身しました✨✨

どうよ、素晴らしいでしょ?

この作業をね
連日、やり続けてたわけですわ

なぜに、家具作り??

理由は…  
      
解くにないわ・・・
手伝いよ手伝い
なんか文句あるかしら?


ここまでのブログを読んで
きゃーーキャカオリさーーーん!!
家具まで作れるなんて素敵!!
なんて、思ってない?

勘違いすると困るから言っとくけど
私、家具とかまで作れる人じゃないからね

この家具作りの裏には
裏で操る、すげぇ~奴がいるわけですよ

角材を切っては運び
面を取れ~、塗れ~と
指令をだす奴がね

その、裏の操り人の指導の元
私が動いてるだけ(笑)

私を操る、裏の人

気になる? 

じゃ、足元だけ紹介しちゃおうかな
どーーーーん!!

ペンキだらけのエプロンをかけ
ペンキだらけのズボンをはく奴
そして、足にはギョサン

ギョサン!?Σ(Д゚;/)/

あ…あ…あんた…
大工仕事なのに、ギョサンって…

聞けば
いつもこのスタイルだとか?

大工仕事でも『ギョサン』な奴
初めて見たわ(笑)

いろいろ気になる部分はありますが
深いツッコミは、やめておきたいと思います(笑)

永遠と続く、作業

私たちを
裏で操る凄い奴は
今日も大量の角材を持ってきたぞ

次から次へと運ばれた角材

見ただけで、気が遠くなりましたえー

黙々と作業していると
裏で操る奴が登場

そして、作業を始める


スケールメジャーで、ちゃちゃっと測り


ギコギコと切る

おぉ~~
すげぇ~~目と、みとれるが
足元は『ギョサン』(笑)

素早い動きで、作業をこなす
裏で操る凄い奴
とにかく、凄い奴なのさ~

そして、もっと凄いのが

材料を放置して帰宅(笑)

放置って…

いや、いいんですよ
放置してても
私、責任もって片しますので…

まだまだ続く家具作り
頑張りたいと思います


7/18(月)
娘お弁当

*ねりの肉巻き(ピリ辛照り焼き)
*ピーマンとパプリカのバジルソルト炒め
*半熟たまご
*明日葉のナムル
*ポテトサラダ
*ウインナーマン
*梅と枝豆と香味野菜の混ぜご飯

そろそろ、Kaori弁当が見たくなってきた頃じゃね?

ほれ、娘も
私の弁当を食べたくなってきた頃だろうし
作ってみたわよ・・・フッ

そろそろ、お弁当の完全復活!?

いや…
まだ、手が…

復活できないわけではないが
もう少しサボりたい私
少しずつ復活にしておきます(笑)


おまけおんぷ


あ、これ
昨日のランチね

娘が奢ってくれたので
どうしても見せたくて、おまけで載せちゃいます(笑)

どんぶりじゃないのね~
なんて、言うな
これは、ブログでも紹介した
海の家、『酒地肉林』のラーメンなのさ~

海だから、どんぶりじゃないんだぞ
たぶん(笑)




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村