宴 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日は、おっさんの誕生会
昨晩は、親族でのお祝い
連日連夜の宴で
大忙しの2日間でした

一昨日のおっさんの誕生会の時は
バースデーケーキを用意するだけだったので
いくらか楽でしたが
昨晩の宴には、オードブルを用意すると言う
大仕事があったので
土曜に引き続き、ドタバタと大騒ぎな一日を過ごしておりました

それに、加え
『1dayshop』も開催されていたので
開催場所に顔を出したりと
ハードなスケジュールでね

あっちへ行き~
こっちへ行き~

とにかく大忙し
しかも、やることが多すぎて
パニックになるくらいにね

でも、一日のスケジュールを
頭の中で考え、行動する私
多少、ズレはあったものの
予定通りに、やりこなしたわ・・・フッ

仕出し屋ばりに
一人で、オードブル作りをしました

ま、上の娘の成人式で
40人前のオードブルを作ったことがあるので
経験してたし、日々のお弁当作りが役立ったか
まぁまぁ、いいオードブルが出来上がったわ

じゃ~~~ん✨✨

唐揚げ
紅白なます
デビルエッグ
枝豆
煮物
ポテトとパスタのサラダ
プチトマトのベーコン巻き
エビチリ

8品のオードブル

どうよ、これ
一人で頑張ったオードブル
なかなかでしょ・・・フッ

これだけじゃないよ

お寿司に、タコのマリネ
茄子と茗荷のポン酢がけ
もやしのピリ辛和え

いろいろ頑張った

あ、でも
もやしのピリ辛和えは
上の娘が作ってくれたやつだ(笑)

そして、オードブルを運んで
宴の始まりです‼

母に、兄弟家族に、おじさんに…
親族大集合!!

20人はいたかしら?
お客様も増え、22人?
とにかく大勢の大宴会(笑)

みんなが持ち寄った料理も
たくさん並んだぞ

唐揚げにサラダ
ネギメンマに餅チーズ肉巻き
茹でじゃがに、おっ洒落な瓶に詰まったピクルス

それ以外にも
たけのこおにぎりに、マダムのぬか漬け

そして、スペシャルが
こちら


もと、お寿司屋さんだったおじの作った寿司

半端ない、美味しい寿司だったぞ

お寿司を食べ、お酒を呑み、お腹が満たされた私
一休みしていると
ひたすら枝豆に伸びる手を発見目

あ、これ
我が弟の嫁の手ね

険しい顔で、がむしゃらに枝豆を食べ続けてたぞ(笑)

スピードが早すぎて
写真もうまくとれませんでした

あ、全体的にぶれてるから
私の呑みずきのせいか(笑)

美味しいお酒に、美味しい料理 
そして、みんなの笑顔でお腹いっぱいの
最高の宴となりました

ちなみに、お祝いですが
コメントで、『上の娘、いよいよ結婚?』
なんてのを見ましたが
残念ながら、結婚のお祝いではありません(笑)

まだまだ、結婚の話は先のようですよ

お祝いは、娘の結婚ではありませんでしたが
小さな小さな、お祝いですと言っておこうかしら(笑)


6/27(月)
娘お弁当

*焼き酒
*たまご焼き
*人参のゆかり和え
*明日葉のナムル
*ひじき煮
*じゃが芋のベーコン巻き
*茄子ピザ
*プチトマト
*ひっそりウインナーマン(笑)

昨日のオードブル作りで
力を使い果たした私
今日は、お弁当は作れない…
なんて、思っていたが
普通に作れちゃいました

しかも、いつもより品数が多い?

なので、スペシャル弁当と名付けました
ま、スペシャルと言っても
特別な何かが入ってるわけでもないので
変わりはないんですけどね(笑)





今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村