美味しい頂き物 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

じゃっが芋 じゃっが芋
ここ掘れ、ここ掘れ、じゃっが芋おんぷ

あっちからゴロゴロ
こっちからゴロゴロ

我が家にやって来るじゃが芋さん

ただいま、我が家は
じゃが芋祭りぃーーーーーキャ

どーーーーーーーん‼


あ、これ
姉の家から貰った、じゃが芋さんね

この時期になると
ちょいちょい運んでくるぞ

でも、運んでくるのは
姉のところだけじゃない

いろんな所から運ばれ
じゃが芋祭りが開催されるのだ

ポテトサラダにフライドポテト
肉じゃがにコロッケに…塩ゆでじゃが芋

とにかく、じゃが芋のオンパレードさ

ま、我が家には
芋好きな、芋娘がおりますので
じゃが芋は、とても嬉しい頂き物だ

そして、本日、届いたのが~

どーーーーーーん!!


とぅ~~もぉろこし~

もろこしほ~れもろこし

姉の家からは
セロリにゴーヤ
なすにトマト
里芋にさつま芋にメロン!!

いろんな物が、運ばれてくるぞ

いろんな物を
運んでくる姉ですが
別に、家が野菜農家なわけじゃない

この素晴らしい野菜を育ててるのは
姉の旦那様ですが
本職は、園芸植物で
レザーファンと言う、花束に添える葉っぱを育てているのです

姉の旦那様は
とても面白くて、優しい人
凄く、素敵な人なんですよしあわせ~

ブログには
まだ、登場してなかったかな?

とても素敵な義兄なので
本日、紹介しちゃいます♪

じゃ~~ん‼

ポーンちゃんの散歩中の義兄(笑)

皆さん
何かが、気になりません?

よ~く見て目
ほら、気づいた人もいる
この笠、覚えていますか?

ほら、あれよあれ
レモン娘がかぶってた…

思い出しました?

実は、この笠
義兄の物だったんです(笑)

姉に聞くところによると
義兄の中で、ブームらしいですよ

仕事の時
フットサルの時
ポーンちゃんの散歩の時

いろんな場面で活躍してるらしいです

義兄は、この笠をかぶり
なにかを狙っているのでしょうか…

も…も…もしかして…
レモン娘!?(゚Д゚;)

あ、義兄は、男だから
娘にはなれないか(笑)

いろんな意味で、面白い義兄 

そんな義兄の育てる野菜
美味しくいただきたいと思います

大地の恵みに感謝
義兄に感謝しあわせ~

さぁ~
今日は、何に変身させようかな(*'∀`*)v

6/15(水)
娘お弁当

*おばさんに貰ったお魚の味噌焼き
*たまご焼き
*パプリカのクレイジ-ソルト炒め
*ひじきの煮物
*サラスパ(ゆず胡椒マヨ)
*ブロッコリー
*ウインナーマン

イャフゥ⤴⤴
今日も絶好調

今日も朝から、絶好調♪

やっぱり、健康って最高よねしあわせ~



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村