弟子入り | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

私と上の娘

喧嘩もするが
いい具合の距離感がある、親子関係

そして、仕事の時は先輩後輩関係
娘的には、親子だし・・・
なんて、言うけど、そこは違う
家を出て、職場となれば
親子は関係ない

そんな私たち親子
新たな関係が…師弟の関係(笑)

師弟関係? 弟子入り??

ほら、あれよあれ
私、内職で『キョン子ちゃん』ストラップ作ってるじゃない
キョン子ストラップ職人の私の元へ
弟子入りしたのよ(笑)

ま、正直言うと
弟子入り言うより、私が一人でやりきれなくて
手伝ってと頼んだだけなんだけどね苦笑

でも、仕事なので
弟子入りと言うことにしています(笑)

弟子入りした娘に私が教えたこと

ザッと編み方を書いた紙を渡す
そして、説明

『あ、わかったわかった🎵』

軽く返す娘に
不安を覚えながら、見本の仕上がりを待つ

『なんか、頭、変なんだけど…』

でた~
あんた、何となくで
『わかったわかった』言うからよ
ちゃんと、理解するまで聞かないと
あんた、いつもそうよね・・・
いつも、一度しか教えない言ってんだから
一度で覚えろや・・・怒

『ママの教え方が悪いんだよ・・・

人のせいにするんじゃなーーい(*`Д´)ノ!!!

あーだこーだ言い合いながら
『キョン子』作りを頑張る娘

二度と失敗のないように
針目をどこに入れるか確認する


目の色が違ってもいいかと確認する


うじゃうじゃ『キョン子ちゃん』

喧嘩勃発もありましたが
無事に『キョン子ちゃん』は完成✨✨

よし、もう大丈夫
私の教えること全て教えた

あんた、一人前の
『キョン子』ストラップ職人やで・・・フッ

60体の『キョン子』を
一人で作り上げた上の娘ちゃん
もう、一人前の『キョン子』職人(笑)

なんて、褒めてたら娘が一言

『とうぶん、キョン子見たくない・・・

なんだって!?
60体作ったくらいで、何言ってるんだムカムカ
ママなんか、何百体も作るんだぞ・・・怒
一人前と言ったことは、撤回だ!!

まだまだ、修行が足りないな・・・

人を増やして自分が楽になんて考えた私
上の娘を弟子入りさせ、下の娘も弟子入りさせ…
そうな風に考えたが
下の娘に弟子入りを進めたら
即答で拒否られました苦笑

考えが甘かったわ(笑)


娘が愛情込めて作った『キョン子ちゃん』
近々、デビュー?
昨日、ブログでも書きましたが
5/28(土)、29(日)の二日間で開催される
『島じまん』で、デビュー予定

親分が『キョン子』ちゃんを
連れて行ってくれてればの話なんですけどね苦笑


5/27(金)
娘お弁当

*なすと鶏肉のピリ辛炒め
*たまご焼き
*人参とセロリのマリネ
*ほうれん草の塩昆布ナムル
*アスパラとコーンのマヨ焼き
*プチトマト
*ウインナーマン
*混ぜご飯(松茸のお吸い物の素)

今日は、朝から調子がいまいち

あ、体調じゃないよ汗汗

お弁当作りに洗濯
いろんな事がスムーズに進まない

洗濯機のスイッチを押したつもりで押されてない

お弁当を作ってる最中に
まな板を落としたり、野菜ひっくり返したり


私に何が起きてるの??

我が家で起きてる、家事事件・・・

今日は、ずっと、こんな調子なのかしら?

いや、それは無理・・・

コーヒー飲んで
心を落ち着かせていかねばなむっ

さぁ~
今日も気合い入れてくぞーーー‼

気合いスイッチ、入るかしら?(笑)




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村