魚祭り | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

ワッショイ🐟
ワッショイ🐟🐟
魚祭りだワッショイショイ🐟🐟🐟

姉のところから、鯖を頂き
漁師のお兄さんから、トビウオ頂き…

連日、お魚を頂き
ただいま、我が家では
魚祭り開催中(笑)

本日、祭りのメインとなったのは
『トビウオ』さん

長くて太い、立派なトビウオさんおんぷ

忙しい朝
チャチャッと捌いて…

こんなんなりましたーーキャ
少々、雑感漂いますが
よ~く見なければばれません(笑)

まぁまぁ、綺麗に捌かれたトビウオさん

私の魔法で
美味しい料理に変身させちゃうよ



✨✨✨✨

トビウオのナメロウに大変身(笑)

これ、酒の肴には最高の一品

酒、じゃんじゃん進んじゃうよ・・・フッ

お次は…

トビウオフライ
 
色、揚がり具合
美味しそうですね~
手作り、タルタルソースで召し上がれおんぷ

そして、もういっちょ!!

セロリとトビウオのかき揚げ
一応、かき揚げ(笑)

これ、上の娘を可愛がってくれてる
料理上手なお姉さんが
娘に教えてくれたかき揚げなんだって

トビウオの天ぷらは、よくやるけど
セロリと一緒に、かき揚げにしたのは初めて
凄く美味しくて、バクバクいけちゃうよ

 
他にも
美味しい食べ方はいろいろあんぞ
南蛮漬けに塩焼き、餃子にハンバーグに…

トビウオは、色々楽しめるお魚おんぷ

まだまだ、冷蔵庫に眠るお魚さん
明日は、何を作って食べようか…

いつまで続くか、魚祭り
なくなるまで、色々楽しみたいと思います


3/22(火)
娘お弁当


*鯖の味噌煮(ゆず胡椒風味)
*たまご焼き
*人参のドレッシング和え
*じゃがいもとカボチャとベーコンのサラダ
*貝割れのハム巻き
*プチトマト
*ウインナーマン

鯖と言ったら、鯖の味噌煮

他にも調理法はいろいろあるけれど
一番好きなのは…鯖の味噌煮かな?

鯖の味噌煮って
ご飯のおかずにもなるし
つまみにもなるし、最高よねしあわせ~




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/



今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村