お誘い | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

『カオ~🎵今日、飲まな~いおんぷ

何しに・・・
 
そう、飲みの誘い電話をかけてくるのは
呑み友達
いや、我が娘の社長(笑)

『いつも忙しいって言うから、誘えないんだよね…』

いやいや汗汗
忙しいなんて言ってないし
誘えない言うけど、誘ってますから苦笑

この前なんか
5回も、しつこいくらいに電話鳴らしとったで・・・

『覚えてないな…』

そうだろうと思って
無視しましたけどね(笑)

久しぶりの
おっさ…
いや、社長のお誘い

なんとなく
寂しそうだったので
昨晩は、お付き合いしてまいりました・・・フッ


社長、行きつけの居酒屋さん

店についたら
料理ならんどった( ゚Д゚)

お肉は食べられないおっさん
これ、おっさん仕様メニュー(笑)


大好きな牡蠣でてきよったラブ

美味しい料理に
美味しいお酒を楽しんでいると
ニヤニヤしながら
おっさんが言ったよ

『なんだか、酔っちゃったにへ

あんた、それ
ここぞという時に女言うやつーー照れる

おっさん男だし…
言うとしたら、私が言うやつね

絶対に言わない言葉だけど(笑)

おっさん
酔ったなんて声は聞こえんぞ

気合い入れて
呑めーーー!!!! 
呑むんだーー( `Д´)/

美味しいお酒を楽しんでると
『デザートあるよ~』と
ママさんが言う

『お腹一杯で食べれないからいいです苦笑
おっさんが言う

はぁ!?
おっさん、何を言っちゃってるの!?
デザート別腹ムカムカ

カオリキレ~る(笑)


ママさん手作りのババロアちゃん

甘くなくて美味しいしあわせ~

いらない言ったおっさんも
ペロリとたいらげました(笑)

ちなみに、これ

あ!!写真撮れば良かった!!
なんて、声を聞き
写真ように出してくれたやつ(笑)

撮ったら直ぐに
『食べられると困るから照れる』と
ママさんに、さげてった(笑)

そんな楽しい呑みは止まらず…

2件目に持ち込んだ
お土産のミカンにちょいと悪戯・・・フッ


トーテンポール?
トーテムポール??

どっちでもいい(笑)

たくさん食べて
たくさん呑んで…

楽しい一夜を過ごしましたしあわせ~

おっさん
いや、社長

また、美味しいお酒を
よろしくお願いします・・・フッ


12/27(日)
ランチ



ガパオ風ライス

なんでも
『風』とか『的な』とか
つければいいと思ってる私

ガパオじゃないよ
『ガパオ風』だよ(笑)

そして、木製のプレート皿にいれれば
美味しく見えると思ってる(笑)

いや、それだけじゃないよ


ほれ、丼風でも美味しそうに見え~る・・・フッ

器が違うだけで
同じものでも、見え方違うよね

皿マジック(笑)

娘的には
『別に変わらなくね?』
なんて、言いそうだけど(笑)


おまけおんぷ

ひじき煮たんだけど
多く作りすぎて余ってるのよね…

そんなとき
こんなのはいかがでしょう



ひじき煮とモヤシのナムル?

ぶん混ぜちゃえばいーじゃん(笑)

材料
*ひじき煮 *モヤシ *中華だし 
*胡麻油

①モヤシはさっと茹でる
②茹でモヤシに、中華だしとゴマ油で味付け
(中華だしと胡麻油だけでも美味しいナムルが出来上が~る)
③②に、余って困ってるひじき煮をぶん混ぜる!!

ほ~ら
食べ飽きてきたひじき煮が大変身✨✨

これ、美味しいよ🎵

まだ、余ってるけど…
そんな方は、酢飯にぶん混ぜちゃいなよ・・・フッ

大丈夫、大丈夫!!

残り物だなんて、ばれやしないから

たぶん、きっと(笑)





今日は“よろこばせ”弁当

今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/



今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp













キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村