いざ、戦いの時 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

『ねぇ、福祉バザー行くでしょ?』

え…
朝早いからめんどい…

『は!?行かないの!?』

あ…

『かおちゃ~ん、明日はバザーよ~』

バザー、知ってるし・・・

『行かないの~掘り出し物が~(*'∀`*)v

はいはい
気が向いたらね…

毎年この日は
やたらと張り切る、上の娘とおかん
バザーのお誘いです。

そう、本日は
毎年恒例の福祉バザーの日でございます

朝早くから
掘り出し物を求め
小学校の体育館前には行列ができる日
島では、あまり見られない行列(笑)

大物は
早くから並ばないと
手にする事は出来ません

雑貨に食器
洋服は、人の山を掻き分けて挑まないと
いいものは見つけられません

気合い入れて
挑む戦いの日なのです(笑)

いまいち、気分が乗らない私でしたが
娘と母に誘われ
朝から戦ってまいりました‼

今年も人の山、山、山…
人の山を掻き分けて
食器に、ケーキの型に…

あーじゃないこーじゃないと言いながら
掘り出し物をゲット(。-∀-)

段ボールの中を引っ掻き回し
掘り出し物を探~す

もういいんじゃないかといいながらも
見るのもあさるのも楽しくなり
『もう一周照れる』と、娘と歩き回る体育館

物を見るのも
人を見るのも楽しいバザー(笑)


毎年素通りする本コーナー

そんなコーナーを見て娘が言った

『ねぇ、ママの本出てるんじゃね!?』

やめなさい汗汗
出てたら寂しいじゃん苦笑
ママは見ないから一人で見なさい

『あっ!!あるぞ!!』

えぇーーーΣ(Д゚;/)/
恐る恐る
覗いた段ボール

出てるーーーむっ

これ、悲しいような嬉しいような…
複雑な気持ちね(笑)

手にして読んでくれた人がいたんだと
嬉しい気持ち

そして
バザーに出されてると言う悲しい気持ち(笑)

なんだか
複雑な気分だけれど
これがまた、他の人の手に渡るのも
悪くもないのか?

私の本を手にし
楽しんでもらえるのならそれはそれでよかったり?

複雑な気分だけれど
よしと言うことにしておこう苦笑

バザーも終わりに近づくと
周りには
両手いっぱいの袋と笑顔でいっぱいの人たちがいた

これもまた、毎年恒例ね(笑)

私と娘の前を歩く
両手いっぱいの袋を下げたおばちゃん発見目

『すげぇ…』なんて思ってたら
マダムーーー照れる
母だった(笑)

そんな母を見た娘

『ばっぱちゃ~ん荷物持ってあげるよにへ
と、ひき止める

小さい身体で
ばっぱちゃん(おばあちゃん)の荷物も持つ娘

たくましい(笑)


重たい腰をあげ
挑んだ福祉バザー

今年も
掘り出し物を手に入れましたおんぷ

めんどくさいと言いながらも
楽しんだ福祉バザー

来年は
もっと気合い入れて挑みたいと思います・・・フッ

たぶん…きっと…(笑)


11/15(日)
ランチ


『明太子パスタ』

朝から動き回った私

もうすでに体力はありませんえー

何もする気が起きないので

ぶん混ぜるだけの
簡単、明太子パス~タに決定✨✨

ぶん混ぜるだけ料理
いろいろやるけど…

ぶん混ぜるだけで美味しいって
最高よね・・・フッ



おまけ

すご~く気になる
娘の使うLINEスタンプ

『うざいけど憎めないシュールマン』

と、言うらしいですよ

どうやって見つけだすのか知らないが
娘のセンス、やばすぎます(笑)





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp

6月30日発売

よかったら、ぜひ(^_^)

絵本、ダイジェスト動画はこちら
http://youtu.be/zqfliyyhvxA


Facebookページもできました♪
https://www.facebook.com/iyagarase





今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp






















キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村