祭りだホイ | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

芋祭りおんぷ  ホイ🎵

芋祭りおんぷ  ホイッ🎵

さつま芋をたくさん頂き
我が家で始まったさつま芋祭り

大量にあったさつま芋は
だいぶ消費され、さつま芋祭りも終わりに近づいております。

頂き物は
とても嬉しいことで
我が家の食卓を賑やかにしてくれ
家計を助けてくれる

一番嬉しいのは
レパートリーが増えること🎵

ま、増やしたところで
娘が好まないと
食卓には並ばないので
あまり役立ちませんが(笑)

そして
我が家では
新たな祭りが始まります

大根葉


山芋


祭りだワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

『祭りだよ🎵』って、頂いた大根葉&山芋

大量祭りだね(笑)

さぁ~
どうやって料理するかな・・・フッ


11/10(火)
娘お弁当

*カワハギの梅巻きフライ
*たまご焼き
*大根葉とニンジンのナムル
*芋ゆかり
*茄子と茗荷のポン酢和え
*枝豆
*ウインナーマン

昨晩
おっさんに頂いたカワハギ
お弁当に詰め込~む

大根葉も入れ込んで
消費する・・・フッ


そして
いつも頂いてばかりのおっさんに
お弁当で返す(笑)

やっぱり頂いた魚は使います・・・フッ

*カワハギの味噌煮
*たまご焼き
*大根葉とニンジンのナムル
*芋ゆかり
*茄子と茗荷のポン酢がけ
*プチトマト
*大根葉と油揚げと生姜の混ぜご飯

『おっさん弁当』


おっさん弁当と娘弁当の違い

おっさん弁当には、弁当箱は使わない

タッパー使用

そして
詰め方なんて気にしない

なぜなら
おっさんだから(笑)

おっさん
いつも美味しい食材を
本当にありがとうしあわせ~

何も出来ない私だけど
お弁当くらいは作れんぞ

ありがとうの気持ちを詰め込んだ
ありがとう弁当おんぷ

美味しく食べてくれますよ~にしあわせ~


汗汗
一つ言っておく
毎日は作らないからね(笑)




さぁ~
今日もお仕事です

頑張ろうおんぷ















きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp

6月30日発売

よかったら、ぜひ(^_^)

絵本、ダイジェスト動画はこちら
http://youtu.be/zqfliyyhvxA


Facebookページもできました♪
https://www.facebook.com/iyagarase


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
I/a>
¥1,080
Amazon.co.jp














キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村