尊敬 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

『キンメあるから取りにおいで~』

はいはい
直ぐに参りますダッシュ

キンメをくれると言うのは
呑み友達のおっさん

あ、呑み友達のおっさんでもあり
我が家の娘の社長さんね(笑)

お魚が手に入ると
ちょいちょい分けてくれます
おっさんのおかげで
我が家の食卓には、贅沢に新鮮な魚が並び
そして、家計も助かるのです。
 
そんなおっさんの連絡で
取りに行ったキンメちゃん

呑み仲間、酒豪の友人が
『干す』なんて言うから
預けてきちゃった照れる

彼女の作る塩干し旨いんだよね~
塩加減といい、干し具合といい
最高なんです!!


どーーーーーん!!

どうよこれ

ビックリな事に
真空パックにされとったぞ(笑)

てか、
あんた干物屋か!?

酒豪の友人
料理が好きで料理上手

漬け物から干し物
なんでもこなす素敵な女性
まめで、気がきくし
本当に素敵な女性

そんな彼女を
私は尊敬していますしあわせ~

素敵なところは
まだまだあって
もっと素敵なところをあげるとね

一緒にとことん呑んでくれるところ

受け狙いで
私の心くすぐる物をくれる

内祝いのお返しで貰った鯛(笑)

箱の蓋明けた瞬間、笑った

しかも
お祝いあげてないのに
なぜか貰った内祝いと言うのが笑える(笑)

嫌がらせと言い
ダーリンに作るお弁当

あ、これ
酒豪の友人が作ったお弁当ね

凄いキャラ弁作れるのにこれ(笑)

かなりの嫌がらせライン

彼女の拘りか
毎日同じ顔は作りません。

ちなみに
この嫌がらせ弁当
ダーリンは喜んでるので
嫌がらせになってないと言うね(笑)

『ねぇ、カオリん…半年呑んでない…』

そこまでは苦笑

『半月は呑んでないよ…』と
ちょっと会わない期間があると寂しがるところ

もうね
あげたらキリがない

そんな彼女を見習って
私も漬け物に干し物
やってみようかしら…

いや、無理だな・・・

やっぱり
漬け物に干し物は
彼女に頼むと言うことで・・・フッ


10/30(金)
娘お弁当

*手羽からあげ
*ししとうポン酢
*人参の明太子炒め
*こんにゃくきんぴら
*半熟玉子
*さつま芋の粒マスタードマヨサラダ
*ウインナーマンミイラ
*ハロウィン仮装カオリ(笑)

今日もさつま芋入っとるで・・・フッ

なくなるまで
いれ続けようと思います(笑)

それより…
小道具の
カッターがないんじゃボケ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

どなたか
私の小道具デザインカッターを知りませんかううっ...
私の大事なカッターが見当たりません…

どこかに置き忘れたのか
それとも旅に出た?

いや
ちょっと待てよ…

まさか
娘が嫌がらせで隠したとか!?

どうしてもやりたかったハロウィン弁当
久しぶりに海苔を使い
気合い入れてやろうと思ってたのに…

ま、気合いが入ってても入ってなくても
娘的には
どうでも言い話なので
どっちでもいいんですけどね(笑)




きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp

6月30日発売

よかったら、ぜひ(^_^)

絵本、ダイジェスト動画はこちら
http://youtu.be/zqfliyyhvxA


Facebookページもできました♪
https://www.facebook.com/iyagarase


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
I/a>
¥1,080
Amazon.co.jp














キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村